Key新作「リトルバスターズ」予約開始!

Kanon・AIR・CLANNAD・智代アフター ~It’s a Wonderful Life~を製作したKeyの新作「リトルバスターズ」の予約が始まりました。
2007年7月27日発売予定で、ジャンルは恋愛アドベンチャー、そして、全年齢版となってます。

しっかりとしたストーリーと世界観が、Key作品のうりだと思うので、「リトルバスターズ」、かなり期待しています。

Keyホームページ

続きを読む

 

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : リトルバスターズ Key

マンガ「ドージンワーク」第3巻

アニメ化が決定したマンガ「ドージンワーク」の最新三巻読みました。
表紙の絵と、登場人物紹介の絵が、ガラリと変わってるのにビックリしました。
そして、全編に渡ってキャラ絵が変わった印象を受けました。
すぐ慣れたからイイんですけどね。アニメ化の影響なんでしょうかね。

でも、かなりおもしろいですね。次のステップに行った感じの内容でしたよ。
始めのカラーPの「なじみが同人誌を始めた頃、露理に同人誌について教えてくれ、といったら何故か紙芝居を作ってきたときの話」が良かったです。
読みやすくて楽しめました。つゆりんサイコー!

カラーカバーを外した下も良かったです。

続きを読む

 

tag : マンガ ドージンワーク アニメ化 第三巻 3巻

マンガ「ジャジャ」最新8巻

マンガ「ジャジャ」の最新巻・8巻を読みました。
かなりおもしろいです。
クルマ・バイクが好きな人なら楽しく読めます。
ちょっと興味があるって人にもいけます。
バイク好きだけが読める閉鎖的なマンガでは無く、万人向けのマンガです。
登場バイクは、イタ車(イタリアの旧車)がメインですが、分かり易い解説が付いてるので、特に問題無く読めます。
こういう世界もあるんだなぁという感じで、読んでも楽しめます。

小学館「サンデーGX」で連載中なので、興味があれば立ち読みしてみてもイイかも。

続きを読む

 

tag : マンガ ジャジャ JyaJya サンデーGX

PCゲーム「ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)」デモ公開!

PCゲーム「ふぃぎゅ@メイト」のファンディスク「ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)」のデモが、エスクード ホームページで3/20より配信されました。
早速、ダウンロードして、観てみました。かなりグッジョブです。
MOSAIC.WAVの歌う「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」もイイですね。
ゲームの内容は、全て公開されてませんが、かなりゴーカですね。

詳しくは、エスクードホームページをご覧下さい。
URL;http://www.escude.co.jp/

続きを読む

 

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : PCゲーム ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト ふぃぎゅ@メイト MOSAIC.WAV ふぃぎゅ@謝肉祭

アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」公式サイト更新!

アニメ魔法少女リリカルなのはStrikerS」の放送局と日時が決定したようです。
最速は、4月1日(日)25:10~スタートの「テレビ和歌山」そして、
次は、  4月2日(月)26:00~スタートの三重テレビ
      4月3日(火)26:00~スタートのKBS京都
           同 26:30~スタートのチバテレビ
      4月5日(木)25:00~スタートのテレ玉
      4月6日(禁)27:00~スタートのTOKYO MX
           同 27:15~スタートのtvk
そして、4月14日(土)13:30~スタートのCS ファミリー劇場

以上の日程と放送局で決定のようです。
詳しくは、公式サイトをご覧下さい。

about_site_03.jpg

続きを読む

 

tag : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS なのは StrikerS

マンガ「ペンギン娘」

マンガペンギン娘」以外におもしろいです。
何の情報も無く某ヲタ系ショップで、表紙絵に惹かれて買いました。
テンポ良く進むストーリーに、かわいい感じの絵、そして、パンチラ

コスプレ好きなAガール、ペンギン(南極 さくら)を中心に、択捉 鯨(えとろふ くじら)、栗尾 ねね(くりお -)、ペンギンの妹・南極 かえで等を巻き込みながらの、ドタバタコメディマンガです。

キャラ絵を気に入れば、かなり楽しめます。
通常割りと4コマのブレンドで構成されてます。
ただ、ごちゃごちゃしていて、ちょっと分かりにくいとこもあります。
それに、萎える表現も一部ありますが、全体的におもしろいので、そこらへんは、耐えられるレベルです。

続きを読む

 

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : マンガ ペンギン娘 ドタバタコメディマンガ パンチラ 萌え

マンガ「ひだまりスケッチ -アンソロジー・コミック-」

マンガひだまりスケッチ -アンソロジー・コミック-」
表紙のイラストに負けて買いました。
色んな作家さんが描いているので、いつもと違う「ひだまりスケッチ」が見れて良いと思います。
正直、キャラ絵ががらりと変わるのは、好きではないのですが、内容が良かったので、許容範囲内という事にします。

カラーイラストやキャラ絵付きのコメントレターがあったりして、おまけ要素が強いのもイイですね。

内容も悪くないので、アンソロジーコミックを手に入れてもイイかなと思います。

続きを読む

 

tag : マンガ ひだまりスケッチ アンソロジーコミック ひだまりスケッチアンソロジーコミック

PCゲーム「ななついろ★ドロップス」

PCゲームななついろ★ドロップス」(ユニゾンシフト)をプレイしたのは、去年の夏だったかな?
このゲームを手に取った理由は、キャラデザが「いとうのいぢ」さんだったからです。
それに、カワイイじゃないですか!
ゲーム内容は、調べてなかったから知りませんでした。
プレイしたのも、手に入れてから結構あとでしたけど、なかなかの良作でした。
選択肢を選んで進めるサウンドノベルなので、攻略は、楽でしたね。

魔法少女属性が付いている人は、是非プレイする事をオススメします。

印象に残ったのは、OPとすももルートですね。
OPは、Akiraさんが歌う「コイスル★フローライト」、ゲームに合っていて良かったです。特に歌詞が、ゲームに合っていました。

★ストーリー★

たとえば、窓の外の星を見つめているとき。
たとえば、一日のおわりに秘密の日記を書いているとき。
不思議な出来事は突然空から降ってくる――。

騒がしい街には、電車で数駅。ほんのちょっと不便だれど、静かで展望台があって、流れ星がたくさん見える……そんな町、舞方市星ケ丘。
澄んだ空にまい散る星たちを見て、ここは『世界で一番星に近い町』と呼ばれている。
そんな星ケ丘にひとつだけある学校「星城学園」に通う石蕗正晴は、少しだけ不器用だけど、どこにでもいる普通の男の子。学年も変わって何もかも新しくなる季節、五月のある日――正晴の生活は180度変わってしまう。
それはふたつ――……
ひとつは、クラスメイトたちと仲良くなること。新しくなったクラスで、今まで一度も話したことのなかった同級生たちと話すこと。不器用な正晴には、それは少しだけ難しいことだった。
そしてふたつめ。
あるハプニングから、もうひとつの「自分」ができてしまったこと……。怪しいジュースのせいで、正晴は日が暮れると小さな羊のぬいぐるみになってしまうのだった!!
元に戻れる手段がただ一つ。この町に流れ星とともに降ってくる『星のしずく』を集めること。『星のしずく』を集めることができるのは、不思議な杖に選ばれた、特別な女の子――。そしてその「特別な女の子」は、クラスメイトの秋姫すももだった……今まで話したこともなかったクラスメイト。だけど正体を知られたら、永遠に普通の人間には戻れない。昼間は不器用な男の子「石蕗正晴」として。そして夜になれば羊のぬいぐるみ「ユキちゃん」として。

不思議な物語の一ページが、いま始まる――。
(ストーリーは、引用)

ジャンルは、恋愛アドベンチャーで、かなりライト(18禁描写など)です。
ちょっと違うけど、ほのぼの心温まるストーリーみたいな感じです。
各ヒロインルートのストーリーもしっかりしているので、かなり良かったです。
特に、すももルート。
残念なことにいきなりすももルートを攻略してしまったのは、失敗でした。

詳しくは、ななついろ★ドロップスのホームページを見て下さい。(ユニゾンシフトのホームページは18禁なので)
今なら、アニメ化やPS2化で、ホームページが、全年齢版になってると思うので。(元から全年齢かな?)

続きを読む

 

tag : PCゲーム ななついろ★ドロップス ユニゾンシフト



広告




   




最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
259位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場