PS2ゲーム「アイドル雀士 スーチーパイ?」

PS2ゲーム「アイドル雀士 スーチーパイ?」
8年振りの完全新作、そして、ものすごく豪華な声優陣。
清水 愛、釘宮理恵、福圓美里、能登麻美子、田中理恵、高橋美紀、生天目仁美、こおろぎさとみ、西原久美子、渡部由美、吉田小南美、かないみか、一度は目にした事はある声優さんがいるはず、それ位豪華です。
正統派麻雀ゲームでは無いので、麻雀があまり得意ではなくても問題なく遊ぶ事が出来ます。
むしろ、イカサマ麻雀を楽しむものです。もちろん、その先も・・・。
プレイヤーは、メイド喫茶で働く主人公となり、他店からメイドをスカウトしてくるというのが、大筋のストーリーになります。
スカウト方法は、麻雀勝負で、二人打ち麻雀になります。
対局中は、アニメを見ているようなハイクオリティなアニメーションを楽しめます。
そして、対戦相手(メイド)を、倒す事で、撮影会をする事が出来ます。
2種類のコスプレ衣装が準備されていて(王道~マニアックなものまで)、それを、倒したキャラクターに着せて撮影をします。
コスプレ衣装のうち一つは、ポイントを溜めないと選択出来ないようになってます。
ポイントは、対局の合間に神経衰弱・パネルマッチで、溜める事が出来ます。
アガリ点に応じてめくれる回数が決まるので、なるべく高い役であがるようにガンバろう。
麻雀部分だけでなく、ストーリーもしっかりしていて、最初に選ぶメイドカフェ(キャラ)により、ストーリーが違います。
そして、会話(ドラマ)パートは、豪華声優陣の掛け合いコントなどがあり、かなり楽しめる事、間違い無し。
2代目スーチーパイの活躍も必見です。

●緊急告知! メイド喫茶『You & Me』が出現!?
11月2日から4日(予定)まで、電車男で一躍有名の『メイドカフェぴなふぉあ』がスーチーパイIV主人公「御崎翔子」のメイド喫茶『You & Me』に改装して営業します!
期間中『アイドル雀士 スーチーパイIV』を購入の上、お買い上げ時のレシートを持参してご来店いただいたお客様限定で『特製ラミカ』をプレゼント!

詳細は、公式ホームページをご覧下さい。(※公式サイトには、本文中のワードリンクから飛べます。)
登場キャラのプロフィール、ゲーム画面・システムなど詳しく見る事が出来ます。
登場キャラクター人気投票やキャンペーン・イベント関係の情報も満載です。


 

tag : PS2 PS2ゲーム アイドル雀士 スーチーパイ メイド

新しいタイプの動画「フレフリ」

写真から動画を作成する新しいタイプの動画共有サイト「FrameFree Stage」(フレームフリーステージ・略して「フレフリ(愛称)」)
素材は、写真を二枚以上。そして、その写真を使って、動画作成します。
完成した動画を「フレフリ」と呼びます。
フレフリの楽しみ方は、写真の変化の仕方を楽しみます。
動物の顔を人の顔に変化させていくようなのを思い浮かべれば分り易いと思います。
変化の仕方は、多種多様で、色んな演出があるので、作品によってかなり違います。
登録無料で、登録するとすぐにでも、動画作成する事が出来ます。
スライドショー風にする事も出来ますが、それ以外の演出もたあくさん準備されているので、アイデア次第で、様々な楽しみ方が出来ます。
写真で、動画作成した、フレフリは、タグも発行されるので、ブログなどに貼る事も出来ます。

そして、今ならキャンペーンもやってます。
詳しくは、フレフリ写真動画作成のいずれかのワードリンクから、ご覧下さい。

※作品を見るためには専用プラグインをダウンロードする必要があります。



 

「犯人に告ぐ」

「犯人に告ぐ」は、2004年に小説で発売され、2007年に文庫本で発売されました。(小説・文庫ともに、ベストセラー)
そして、映画化して、2007年10月27日から全国順次ロードショーされます。
※映画「犯人に告ぐ」リンク  映画「犯人に告ぐ」

続きを読む

 

久々に更新!

え~っと、約半年振りに、更新してみた。
この半年の休眠の経緯

PSPの「モンスターハンターポータブル 2nd」【AA】を買って、すご~くハマりました。やっちゃたZE☆

そして、モンハン熱が下がった所で、ニコ厨になり、コメントが流れないと動画が見れない。という状態になりました。御臨終。

ほどなく、沈静化したところで、積みゲーの攻略に乗り出しました。
約20本のギャルゲー(PC)を攻略しました。頑張った。(まだ、何本か積まれてます。)
・・・それでいいのか?まぁ、深く考える問題でも無いので。

で、なんだかんだしてたら、約半年のプログ放置プレイになっちゃいました。
これから、ボチボチとローペースで、更新していきます。
方向性は、あまり考えてません。そこらへんテキトーで。
多分、休眠前通りアニメ中心になると思います。

続きを読む

 


広告




   




最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
161位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場