漫画「SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~」コミックス第2巻が発売!【感動の完結!そしてアニメへ】

漫画「SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~」のコミックス第2巻が発売されました。

SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (2) (電撃コミックスNEXT)
SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (2) (電撃コミックスNEXT)(AA)

収録話
#05 情けなくて怖くて嬉しい・・・・・・
#06 私はどうしたい・・・・・・?
#07 私も知らなかった私のこと・・・・・・
#08 続け・・・・・・未来へ!

が収録されています。
アニメ「SHIROBAKO」に登場する5人の女の子のアニメ同好会で活動する高校時代を描いた漫画「SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~」のコミックス第2巻が発売されました。
コミックス第2巻では、周りに助けてもらいながらも協力しあって自分たちの力で一つの作品を完成させたり、アニメ「SHIROBAKO」に繋がる進路の話などが描かれていました。

続きを読む

 

tag : SHIROBAKO

漫画「i・ショウジョ+」の最新話”Ver36.01”の配信が開始!【そうきたかw】

漫画「i・ショウジョ+」の最新話となる”Ver36.01”の配信が少年ジャンプ+で開始されました。
Ver36では、青春するために魔法のアプリの力を頼るが・・・な内容になっています。
こういう展開は嫌いじゃないので色々期待してますw
サービスシーンはコミックス収録時に増強されると思うけど・・・。

女体化アプリが発動して”あのキャラ”が女の子に!?漫画「i・ショウジョ+」の最新話”Ver36.01”は、少年ジャンプ+で無料配信中!
ブラウザ版少年ジャンプ+はこちらから
http://plus.shonenjump.com.2-t.jp/5IjL
Android版アプリはこちらから
http://play.google.com.2-t.jp/6LR9
iOS版アプリはこちらから
http://itunes.apple.com.2-t.jp/6LRV

コミックス第6巻が2016年2月4日に発売!
aishoujo6kan.jpg
i・ショウジョ+ 6 (ジャンプコミックス)

続きを読む

 

tag : i・ショウジョ

ラノベ「異世界娘と田舎生活 おい魔人、そっちは田んぼだ。」が発売!【異世界人と田舎のコラボ!?異文化コミュニケーション物語w】

ライトノベル「異世界娘と田舎生活 おい魔人、そっちは田んぼだ。」が発売されました。

異世界娘と田舎生活 おい魔神、そっちは田んぼだ。 (ダッシュエックス文庫)
異世界娘と田舎生活 おい魔神、そっちは田んぼだ。 (ダッシュエックス文庫)(AA)

収録話
プロローグ
第一話 出会い
第二話 ビネコ
第三話 田舎に泊まろう
第四話 散歩(遠出)
第五話 レクシィ・レットハート
第六話 セミ
第七話 サバイバル
第八話 ニチジョー・シュミレーション
第九話 中野さよさよ
第十話 田舎恋物語
第十一話 病気
第十二話 秘密基地
第十三話 魔人らしく日常
エピローグ
あとがき

が収録されています。
のんびりした田舎の日常風景から異世界のドタバタなどが描かれており、異世界人と田舎生活が混ざり合って面白いことになっていましたw
妙に納得できる田舎生活あるあるがあるなぁと思ったらあとがきを読んで色々納得でしたwあとがきでも楽しめる要素があるなんてw
延々と日常を描いているだけでも楽しめそうですが、登場する異世界人キャラのシリアス(?)なエピソードも収録されています。
登場する異世界人は魔人や定番の(?)女騎士、セクサロイド(?)などが登場します。

続きを読む

 

tag : 異世界娘と田舎生活

ラノベ「非オタの彼女が俺の持っているエロゲに興味津々なんだが・・・・・・」が発売!【これはなかなか・・・】

ライトノベル「非オタの彼女が俺の持っているエロゲに興味津々なんだが・・・・・・」が発売されました。

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… (ファンタジア文庫)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… (ファンタジア文庫)(AA)

収録話
プロローグ
一章 このゲームはフィクションで・・・・・・あれ?
二章 彼女がエロゲをする理由
三章 AKIBA Days
四章 彼がエロゲをする理由
エピローグ
あとがき

が収録されています。
あとがきを読んで色々納得しましたw次の巻も発売されるようなので、今から発売が楽しみです。
ゲーム化?もするようなので、そちらも興味津々です。
気になるライトノベル「非オタの彼女が俺の持っているエロゲに興味津々なんだが・・・・・・」の内容は、ニヤニヤしながら読んでいるなと自覚を持つくらいどストライクでしたw

続きを読む

 

tag : 非オタの彼女が俺の持っているエロゲに興味津々なんだ

ラノベ「帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい?」が発売!【新感覚で楽しめるw】

ライトノベル「帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい?」が発売されました。

帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい? (ファンタジア文庫)
帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい? (ファンタジア文庫)(AA)

収録話
Prologue
First Stage 危機
Second Stage 戦時
Third Stage 集結
Epilogue
あとがき

が収録されています。
「帰宅戦争」というタイトルで、どんな内容なのか気になったので購入してみました。
タイトルがすべてでありその通りだけど、登場キャラの個性や周りの環境や世界観(?)がしっかりとしており文章も読みやすく、かなり楽しめました。
読む前に思っていたよりも斬新で新感覚な物語が展開されていました。
登場キャラの背景を掘り下げていたり、熱い展開もあり読み終わると満腹感はあるけど腹八分目でもっとおかわりが欲しいような「早く続きを!」と思えるライトノベルでした。

続きを読む

 

tag : 帰宅戦争

漫画「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」第25話の配信が開始!【ゴリラじゃないフリフリの可愛い魔法少女だと!?】

漫画「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」の最新話となる第25話の配信が少年ジャンプ+で開始しました。
第25話では、魔法少女になるとゴリラ衣装になってしまう事を悩む千棘にツグミャーが通販でフリフリ魔法少女になれる”魔法のステッキ”をプレゼントするという話になっておりこれまとは違うリボンで戦うフリフリ衣装の魔法少女が登場しています!?
全裸変身は変わらないけどリボンで隠される仕様に!?漫画「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」の最新話は少年ジャンプ+で無料配信中!
ブラウザ版少年ジャンプ+はこちらから
http://plus.shonenjump.com.2-t.jp/5IjL
Android版アプリはこちらから
http://play.google.com.2-t.jp/6LR9
iOS版アプリはこちらから
http://itunes.apple.com.2-t.jp/6LRV

オチは次回っぽい?
コミックスではサービスシーンが強化され少年ジャンプ+連載時には見られなかった部分が・・・
第1巻・第2巻好評発売中!
マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)(AA)

続きを読む

 

tag : ニセコイ 少年ジャンプ+ マジカルパティシエ小咲ちゃん!!

漫画「KISS×DEATH」の最新話が更新と思ったら休載だった!?【コミックス第3巻が2016年2月4日に発売!】

漫画「KISS×DEATH」の最新話が少年ジャンプ+で配信されるも作者さんが指を怪我して休載となっていました。早く治ると良いですね。
待望のコミックス第3巻が2016年2月4日に発売予定となっています。
話数的には8話分くらいが収録されると思いますが、ページ数が少ない回もあったので現在無料配信中のエピソードがほとんどコミックスに収録されると思われるので、少年ジャンプ+配信版を今の内に見ておこう!
ブラウザ版少年ジャンプ+はこちらから
http://plus.shonenjump.com.2-t.jp/5IjL
Android版アプリはこちらから
http://play.google.com.2-t.jp/6LR9
iOS版アプリはこちらから
http://itunes.apple.com.2-t.jp/6LRV

新章突入のコミックス第3巻は2016年2月4日発売!
kisudesu3kan.jpg
KISS×DEATH 3 (ジャンプコミックス)(AA)

続きを読む

 

tag : KISS×DEATH 少年ジャンプ+

漫画「あの娘はヤリマン」第12.5話が少年ジャンプ+で配信開始!【週刊少年ジャンプ8号(2016年1月25日発売)に掲載される告知!】

コミックス第1巻が好評発売中の漫画「あの娘はヤリマン」の最新話となる第12.5が少年ジャンプ+で配信が開始されました。
第12.5話では、なんと!週刊少年ジャンプに掲載される告知がされています!?
あれ?この情報はどこかで見たような気がするなぁと思っていたら、掲載は2016年1月25日に発売される週刊少年ジャンプ8号なのに、2016年1月4日に発売された週刊少年ジャンプ5・6合併号の巻末ですでに告知されいた!?この感じだと2016年1月18日に発売される週刊少年ジャンプ7号の次巻予告は漫画「あの娘はヤリマン」一色になっていそうな・・・、発売が楽しみです。

漫画「あの娘はヤリマン」のコミックス第1巻が好評発売中です。
絵がキレイでツボにハマるとものすごく楽しめるのでオススメです。
少年ジャンプ+で、第1話から第3まで読めるのでチェックしてみよう!
最新話も少年ジャンプ+で無料配信中!
ブラウザ版少年ジャンプ+はこちらから
http://plus.shonenjump.com.2-t.jp/5IjL
Android版アプリはこちらから
http://play.google.com.2-t.jp/6LR9
iOS版アプリはこちらから
http://itunes.apple.com.2-t.jp/6LRV

電子書籍版がちょっとだけお求めやすい価格になっています。
Kindle
あの娘はヤリマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 502

続きを読む

 

tag : あの娘はヤリマン 少年ジャンプ+



広告




   




最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
237位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場