ライトノベル「妹さえいればいい。」の第4巻に付属されるドラマCDのキャストが発表されていた!?【2016年3月18日発売】

2016年3月18日に発売されるライトノベル「妹さえいればいい。」第4巻に付属されるドラマCDのキャストが2016年2月18日に発表されていたようです。

発表されたキャストはこちら!
羽島伊月:小林祐介
羽島千尋:山本希望
加児那由多:金元寿子
白川京:種田梨沙
不破春斗:日野聡

詳細は特設サイトをチェック!
URL:http://gagagabunko.jp.2-t.jp/oUkH

アニメ化を見据えた(?)キャスト陣だと思うけど、どんな感じになっているのか発売が楽しみです。
ドラマCD付き特装版は2016年3月18日発売!
妹さえいればいい。4 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)
妹さえいればいい。4 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)(AA)

続きを読む

 

tag : 妹さえいればいい。

ラノベ「ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。」が発売!【ニヤニヤが止まらないw】

ライトノベル「ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。」が発売されました。

ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。 (ダッシュエックス文庫)
ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。 (ダッシュエックス文庫)(AA)

収録話
第1話 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。笑えば黒薔薇、触れれば茨、服用効果はトリカブト。』
第2話『暗殺者は仮面を被り、ボディガードは猫を被り、僕はただひたすらに泥を被り続けるという不運。』
第3話『もしもトリダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーとキャロライナ・リーパーを活用したパンジステークを作ったら。』
第4話『雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモ マケヌ 丈夫ナSッ気ヲモチ 慾深ク 決シテ護ラズ イツモシズカニワラッテヰル サウイフボディガードヲ ワタシハ シッテヰル。』
あとがき

が収録されています。
ドストライクでしたw
Sっ気強めなヒロイン”来栖沙耶香”に、天然入ったような感じの巨乳ヒロイン”歌川菜々美”などヒロイン勢がとても魅力的で良いです。
ストーリーの方は”Sっ気全開のヒロインに色々されるシーン”に興味があったのですが、思っているよりも登場キャラそれぞれの絡み方が複雑な物語展開でご褒美と同じかそれ以上に楽しめました。
サービスシーンもしっかりとありますが、それよりもご褒美シーンが多々あるのがとても良いです!

続きを読む

 

tag : ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて

ラノベ「創神と喪神のマギウス」第1巻が発売!【召喚魔術がある世界で大きな戦いの後の物語】

ライトノベル「創神と喪神のマギウス」第1巻が発売されました。

表紙はメガネ無しの”朱桐ひいろ”、劇中ではメガネを掛けた優等生な見た目で性格はキツ目でツンツンしている可愛い系ではなくカッコイイ系ヒロイン。
創神と喪神のマギウス (ファンタジア文庫)
創神と喪神のマギウス (ファンタジア文庫)(AA)

収録話
プロローグ
第一章 黒蓮華嬢
第二章 <獅子王>
第三章 七星悠香
第四章 アラン・ウェイク
第五章 破城蒼士郎
エピローグ
あとがき

が収録されています。
期間限定で使える召喚魔術がある世界で大きな戦争が終結した後の物語が描かれたライトノベル。
主人公は戦争を生き抜いた元”創神使い(マギウス)”、戦争に参加したため学校に通っておらず学生生活に憧れを感じ戦争終結後に学校に通うところから物語が始まります。
召喚魔術で召喚されるのが神話に登場する神の名を冠していたり、4人の魔女と”四王”と呼ばれる4人の創神使いが居たり、登場キャラには色々設定が詰め込まれていたり、対になった設定があったりと楽しめる要素満載で読み応え抜群でした。

続きを読む

 

tag : 創神と喪神のマギウス

漫画「ジャジャ」コミックス第20巻発売!【相変わらずドタバタしてるけど面白い!】

漫画「ジャジャ」のコミックス第20巻が発売されました。

ジャジャ 20 (サンデーGXコミックス)
ジャジャ 20 (サンデーGXコミックス)(AA)

収録話
Collection 115 Paton パトン10
Collection 116 Paton パトン11
Collection 117 Paton パトン12
Collection 118 Paton パトン13
Collection 119 Paton パトン14
Collection 120 Paton パトン15
あとがきのようなもの

が収録されています。
第20巻では走行会に向けたドタバタが一応の収束を迎え、無事に(?)走行会の朝になるところまでの話が収録されていました。
走行会に向けての大きな流れの中で色んな勢力が裏で暗躍していたり、走行会に全く関係無いこともないけどあまり関係のない日常的な(?)仕事の話があったり、ホロリとする家族の絆が描かれていたりで濃密で読み応えのある一冊でした。
個性的な登場キャラあっての面白さだと思うけど、バイクを中心にした話の方が楽しめますね。

続きを読む

 

tag : ジャジャ

ラノベ「はてな☆イリュージョン」より”星里果菜”のフィギュアが2016年5月に発売!予約受付が開始!

2016年5月にプラムより漫画「ToLOVEる」でお馴染みの”矢吹健太朗”先生が挿絵を描くライトノベル「はてな☆イリュージョン」に登場するヒロイン”星里果菜”のフィギュアが発売!予約受付が開始しました。

ライトノベル第1巻の表紙イラストがフィギュアの元のイラストになっているようです。
Amazon
はてな☆イリュージョン 星里果菜 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
はてな☆イリュージョン 星里果菜 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア(AA)

あみあみでは限定特典付としてA3タペストリーが用意されています。
【あみあみ限定特典】はてな☆イリュージョン 星里果菜 1/7 完成品フィギュア[プラム]
(あみあみ)

通常版はこちらから
はてな☆イリュージョン 星里果菜 1/7 完成品フィギュア[プラム]
(あみあみ)

続きを読む

 

tag : はてな☆イリュージョン ダッシュエックス文庫

漫画「自撮りガール!」コミックス第3巻発売!【納得の完結?最終巻でもサービス満載!】

漫画「自撮りガール!」のコミックス第3巻が発売されました。


自撮りガール!(3)(楽天ブックス)

収録話
第17話:バレた!?
第18話:寂しい遊園地
第19話:凛の過去
第20話:また独りぼっち
第21話:つっきーさんて・・・
第22話:気づかないで・・・!
第23話:最後のネット露出!?
最終話:凛とRINNE
おまけマンガ3

が収録されています。
いよいよ完結を迎えた漫画「自撮りガール!」のコミックス第3巻が発売!
第3巻では、凛が自撮りを始めた理由や自撮り用アカウントのフォロワーに会いに行ったり、気になる男子を自撮りで挑発したり!?など完結に向けてシリアスで真面目な雰囲気のエピソードが収録されている第3巻になっていると思ったら、RINNEちゃんの変態っぷりが爆発してドン引きな第3巻になっていましたw

続きを読む

 

tag : 自撮りガール!

ラノベ「ブラッドアイズ 北海道絶対防衛戦線」が発売!【獣害についてなど色々考えさせられる作品】

ライトノベル「ブラッドアイズ 北海道絶対防衛戦線」第1巻が発売されました。

ブラッドアイズ 北海道絶対防衛戦線 (電撃文庫)
ブラッドアイズ 北海道絶対防衛戦線 (電撃文庫)(AA)

収録話
序章 死にかけた子供たち
第一章 スカウト
第二章 怒れる大地
第三章 悲愴たる正義
第四章 城塞のフロンティア
第五章 消えない過去
第六章 古びた戦争のアローヘッド
第七章 マズルダンス
第八章 黒き群狼のリドル
第九章 壊れた悪夢のグレイヴヤード
終章 交わした約束

が収録されています。
なぜだろう?読むのに苦労した・・・。
実在の地名が使われているからか、ストーリー展開のテンポが合わないからか、自分の読解力が低いからなのか読み進めるのが大変だった。
読み終わってからもいくつか納得出来ない部分もありちょっと消化不良な感じです。
取り扱っている”自然災害”、”鳥獣被害”、”少子化問題”などなどの題材をミックスしたのは面白そうだと思ったけど、色々混ぜすぎている感がありました。

続きを読む

 

tag : ブラッドアイズ

ラノベ「絶対ナル孤独者(アイソレータ)」第3巻が発売!【設定が凝っていて楽しめる!】

ライトノベル「絶対ナル孤独者(アイソレータ)」の第3巻が発売されました。

表紙は第3巻で大活躍(?)の”小村スウ”と劇中にも登場しているコペンの車内
絶対ナル孤独者 (3) ―凝結者 The Trancer― (電撃文庫)
絶対ナル孤独者 (3) ―凝結者 The Trancer― (電撃文庫)(AA)

収録話
インタールードI -回収者 The Retriever-
第三幕 -凝結者 The Tancer-

が収録されています。
第3巻の冒頭に収録されている「インタールード」は、ライトノベルで展開される短編エピソードという扱いになるのかな?設定された年代が現実に近いからか時事ニュースなどで話題になった出来事を「絶対ナル孤独者」の世界で能力者たちが居たらこうなるという内容になっていました。
これから「インタールード」でもストーリー展開していくようで、採用されるかは不明ですがミノルたちが活躍する?(駆り出される)現場を募集しているようです。作者さんのTwitterなどでこんな場所で物語を展開して欲しいと伝えたらライトノベルで収録されるかも?どんな物語が展開されていくのか楽しみです。

続きを読む

 

tag : 絶対ナル孤独者



広告




   




最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
265位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場