ラノベ「猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1」が発売!【加筆・修正された改訂版】

ライトノベル「猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1」が発売されました。

猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1 (角川文庫)
猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1 (角川文庫)(AA)

収録話
プロローグ
1話 土曜日に始まる
2話 水曜日からの出来事
3話 日曜日の結末
エピローグ

が収録されています。
実写映画化とアニメ企画が進行しているライトノベル「サクラダリセット」の加筆・修正と改題された作品となっています。
改訂版は挿絵が無いのでちょっと読みづらいかもしれないけど文章だけでも「サクラダリセット」という作品を存分に楽しめるはずです。
文字のサイズなども改訂版で変更されていてより読みやすい仕様になっています。
改訂版を読んでみたけど前回から加筆・修正された部分がわからなかった・・・、そりゃ2009年に発売された本の内容を覚えているか?と言われた覚えていないです。時間があれば読み比べしようかな。

第1巻では「サクラダリセット」という作品の世界観や設定の解説などを登場キャラクターの紹介を含めたエピソードが収録されています。
この作品の大部分を占める”能力”についての解説もあり第1巻をしっかり読んでおかないと2巻以降はあまり楽しめないかもしれないほど重要な部分になっていると思います。

作品の雰囲気はものすごく良くライトノベルという雰囲気もあるけどお固い小説の雰囲気もあるように感じました。
自分が普段読んでいる頭を空っぽにしてニヤニヤ、ゲラゲラと楽しめるライトノベルも好きですが、サクラダリセットは明らかに雰囲気の違う作品でとても楽しめました。

続きを読む

 

tag : サクラダリセット

ラノベ「サクラダリセット」が実写化!そしてアニメ企画も進行中!2016年9月24日には原作を修正した新装版が発売!

ライトノベル「サクラダリセット」が実写映画になり2017年に公開!そしてテレビアニメ化の企画も進行しているようです。

「サクラダリセット」実写2部作が2017年公開、野村周平&黒島結菜が初共演
URL:http://natalie.mu.2-t.jp/tiIr

そして2016年9月24日には原作を修正した新装版が発売!
猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1 (角川文庫)
猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1 (角川文庫)(AA)

実写映画は前後編の2部作になるようです。実写映画よりもアニメの方が気になっています。
原作ライトノベル「サクラダリセット」は全巻読みましたが、かなり良い作品でした。正直ライトノベルだから楽しめる作品だと思うので映像化には向いていないと思っています。
「サクラダリセット」の作品としての完成度はかなりのものでそんなにたくさんライトノベル作品を読んでいる訳ではないですが、今でもこの作品を超えるライトノベルに出会っていないです。
それくらい自分の中ではかなりの衝撃だった作品なので2016年9月24日から新装版が7ヶ月連続リリースするようなので追いかけても良いかも。

続きを読む

 

tag : サクラダリセット

漫画「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」の最終話となる第42話が少年ジャンプ+で配信開始!【本編とは違うハッピーエンド!】

漫画「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」の最終話となる第42話が少年ジャンプ+で配信開始されました。
第42話では色々な騒動が集結したその後が描かれており最終話らしくキレイに締められています。
本編「ニセコイ」とはまた違った雰囲気の漫画になっているのので結末もまた違ったモノになっていました。
最終話でもサービスシーンは忘れないのは良いですね。
漫画「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」は少年ジャンプ+で無料配信中!
ブラウザ版少年ジャンプ+はこちらから
http://plus.shonenjump.com.2-t.jp/5IjL
Android版アプリはこちらから
http://play.google.com.2-t.jp/6LR9
iOS版アプリはこちらから
http://itunes.apple.com.2-t.jp/6LRV

少年ジャンプ+では規制されて乳首描写がないけどコミックスでは規制解除されて乳首描写が有になっています。
電子書籍版がカラーならもっと楽しめたのに・・・
Kindle
マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)(AA)

続きを読む

 

tag : ニセコイ 少年ジャンプ+ マジカルパティシエ小咲ちゃん!!

ラノベ「逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~」第2巻が発売!【後輩眼鏡っ娘メインかと思ったら巨乳留学生”エマ先輩”回だった】

ライトノベル「逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~」の第2巻が発売されました。

逆転召喚 2 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)
逆転召喚 2 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)(AA)

収録話
プロローグ 麻梨果の懺悔と決意
第一章 精霊の国《ガーデン》
幕間 召喚当時、とある生徒の記憶1 高等部2年・女子(文系)
第二章 バーニング鬼ごっこ
幕間 召喚当時、とある生徒の記憶2 高等部3年・女子(文芸部)
第三章 闇の支配者
幕間 召喚当時、とある生徒の記憶3 高等部2年・男子(帰宅部)
第四章 民主主義戦争ゲーム、悪女の資質
エピローグ エマ先輩の決意

が収録されています。
第1巻でかなりしっかりと練られた設定や世界観で読み応えがあり物語の展開も良い感じで好みだったのですが、第2巻では世界観や設定も出てくるけどどちらかと言えばそこよりもそれぞれのキャラクターにスポットを当てた展開となっていました。
メインヒロインは表紙イラストにもなっている金髪留学生の”エマ先輩”となっており第2巻で展開されるストーリーのメインでもあるけど、結構重めな話でもあるけど何かちょっと物足りなさを感じてしまったので、後輩眼鏡っ娘”麻梨果”のWヒロイン展開でも良かったかなと思う。
全体的にものすごく読みやすいようにシンプルな構成となっておりかと言って読み応えが無いわけではないですが、がっつりと読みたいと思っていたのでちょっと物足りない感じがしました。

続きを読む

 

tag : 逆転召喚

漫画「古見さんは、コミュ症です。」コミックス第1巻が発売!【力を抜いてゆっくり読むのが良いかな。】

漫画「古見さんは、コミュ症です。」のコミックス第1巻が発売されました。

古見さんは、コミュ症です。 1 (少年サンデーコミックス)
古見さんは、コミュ症です。 1 (少年サンデーコミックス)(AA)

収録話
コミュ001 風通の人です。
コミュ002 平穏です。
コミュ003 曲者です。
コミュ004 苦手です。
コミュ005 喋りたいんです。
コミュ006 謝りたいんです。
コミュ007 もう一回、です。
コミュ008 怖い・・・です。
コミュ009 幼馴染です。
コミュ010 黒歴史です。
コミュ011 殺し屋じゃないです。
コミュ012 パシリです。
コミュ013 はじめてのおつかいです。
コミュ014 あがり症です。
コミュ015 登校です。
コミュ016 携帯電話です。
コミュ017 委員会決めです。
コミュ018 間違い電話です。
コミュ019 斉藤さんです。
おまけ

が収録されています。
ちょっと絵にクセがあって好みが分かれるかもしれないけど結構楽しめます。
部分的にかゆいところに手が届かないまどろっこしい所もありますが、それもまたこの漫画を楽しむ一部分だと思います。
古見さんの存在感がかなり大きく他の個性的すぎるキャラが目立っていないような気もするけどそれはそれで良い気もする。
でもまだまだこれから色んなキャラクターにスポットが当たっていくようなので楽しみです。
コミックス第2巻は2016年12月頃に発売予定となっているようです。

続きを読む

 

tag : 古見さんは、コミュ症です。

ラノベ「非オタの彼女が俺の持っているエロゲに興味津々なんだが・・・・・・」第3巻が発売!【ボクっ娘部長がメインだけど日帰りデートがお泊りに!?な展開も!】

ライトノベル「非オタの彼女が俺の持っているエロゲに興味津々なんだが・・・・・・」の第3巻が発売されました。

表紙はボクっ娘部長”笹井結奈”
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……3 (ファンタジア文庫)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……3 (ファンタジア文庫)(AA)

収録話
プロローグ
一章 田舎へ行こう!
二章 トンネルを抜けると聖地であった
三章 雨降って泥と沼
四章 この星空に約束を
エピローグ
あとがき

が収録されています。
第3巻ではボクっ娘部長がメインで物語が展開していきますが、至る所にニヤニヤ出来るシーンがありかなり楽しめます。
タイトルに”エロゲ”が入っているだけあってそれなんてエロゲ?と思う所が多々あったりエロゲに関連した話題も多めにあるのでそういうのが好きじゃない人はあまり楽しめないかもしれないけど、嵌ったらものすごく楽しめます。
ライトノベルなので一線は超えていないけど(?)サービスシーンもしっかりとあるのでエロゲよりか萌え要素の強いギャルゲーみたいな感じになっているかな。
数あるエロゲやギャルゲーをライトノベル化した作品の中ではかなり楽しめる作品だと思います。

続きを読む

 

tag : 非オタの彼女が俺の持っているエロゲに興味津々なんだ

ラノベ「ゴブリンスレイヤー」のドラマCDに出演する声優さんが判明!PV第2弾が英語バージョンながら公開!

2017年1月15日に発売されるライトノベル「ゴブリンスレイヤー」第4巻に付属するドラマCDに収録されるキャスト情報が公開!そしてなぜか英語版ながらPV第2弾が公開されました。
キャスト情報はAmazonの商品ページでも公開されています。

ゴブリンスレイヤー4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
ゴブリンスレイヤー4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)(AA)

声優さんはこちら
ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎
女神官:小倉 唯
妖精弓手:東山奈央
牛飼娘:井口裕香
受付嬢:内田真礼
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和
魔女:日笠陽子
槍使い:松岡禎丞

これはなかなか興味深い出演者となっていますね。
ドラマCDの発売はまだ先だけどかなり楽しみです!
PV第2弾はこちら

続きを読む

 

tag : ゴブリンスレイヤー

漫画「i・ショウジョ+」の最新話”VerGRA.saipan”の特別仕様が期間限定で配信開始!【やばい!?久々の乳首描写エロすぎw】

Twitter企画として一万RTで公開予定だった特別仕様の”VerGRA.saipanSP”が2016年9月13日21:00から23:59までの時間限定で公開!
SP版の肌色率が高すぎてヤバイw大事な所は謎の光が活躍しているけどさすがグラビアw
2016年9月14日0:00から少年ジャンプ+がメンテナンスに入るそうなのでそれまではエロい裸体が楽しめるグラビアは公開されているようなので急げ~!

ブラウザ版少年ジャンプ+はこちらから
http://plus.shonenjump.com.2-t.jp/5IjL
Android版アプリはこちらから
http://play.google.com.2-t.jp/6LR9
iOS版アプリはこちらから
http://itunes.apple.com.2-t.jp/6LRV

一万RTに届かなったけど時間限定ながら公開してくれてありがとう!
コミックスには収録されてくると思うけど、少年ジャンプ+の連載で久し振りに「i・ショウジョ+」の乳首描写を見た気がする。大変素晴らしいです。今後もサービス期待しています。

少年ジャンプ+の連載では乳首描写などのサービスシーンは自主規制しているけどコミックスでは解禁されています。
漫画「i・ショウジョ+」のコミックス好評発売中!
電子書籍版ならカラーで楽しめる!
i・ショウジョ カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
i・ショウジョ カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)(AA)

続きを読む

 

tag : i・ショウジョ 少年ジャンプ+ 乳首



広告




   




最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
259位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場