ラノベ「魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2」が発売!【能力を使った物語の展開が秀逸】

ライトノベル「サクラダリセット」改訂版の第2巻となる「魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2」が発売されました。

魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2 (角川文庫)
魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2 (角川文庫)(AA)

収録話
プロローグ
1話 写真の中の女性
2話 赤い目の女の子
3話 名前のない彼女
エピローグ

第1巻で登場キャラクターの紹介、能力などの世界観の解説などを描き、第2巻ではこれからの物語展開に大きく影響のある出来事が描かれています。
大事の前の小事という感じでおとなしいかと言えばそんな事も無くしっかりと中身のある読み応えのある物語となっています。
第2巻では未来を見る能力者”魔女”を中心とした物語が展開されており派手さはないけど能力を使った頭脳戦が描かれていました。

続きを読む

 

tag : サクラダリセット

漫画「3×3EYES 幻獣の森の遭難者」完結のコミックス第4巻が発売!そして新シリーズ”鬼籍の闇の契約者(仮)”が2016年11月より連載開始!

漫画「3×3EYES 幻獣の森の遭難者」完結のコミックス第4巻が発売されました。

3×3EYES 幻獣の森の遭難者(4)<完> (ヤンマガKCスペシャル)
3×3EYES 幻獣の森の遭難者(4)<完> (ヤンマガKCスペシャル)(AA)

第4巻では八雲vsベナレスの戦いが決着し、幻獣の森の遭難者の物語がしっかりと完結しています。
当初の予定よりも物語が大きくなったようで、まさかの新章突入が決定!
今度は月に集められたベナレスを始め闇の者達が中心となった物語が展開されるのでしょうか?2016年11月よりWebマンガ雑誌”eヤングマガジン”で2016年11月より連載が開始されるようなので今から楽しみです。

eヤングマガジンはこちらから
URL:http://estar.jp.2-t.jp/ql3y

続きを読む

 

tag : 3×3EYES

漫画「初恋ゾンビ」コミックス第4巻が発売!【今回もバラエティに富んでいて楽しめる!】

漫画「初恋ゾンビ」のコミックス第4巻が発売されました。

表紙ではカラーのカバーイラストが理想でカバーをめくると現実w
初恋ゾンビ 4 (少年サンデーコミックス)
初恋ゾンビ 4 (少年サンデーコミックス)(AA)

収録話
第28話 矛盾シンデレラ
第29話 レッツ クッキング!
第30話 ハッピー?バースデー
第31話 トゲトゲ注意報
第32話 いばら姫のご乱心
第33話 ウェイクアップ!メイクアップ!
第34話 自業自得と自縄自縛
第35話 おはよう
第36話 風雲!体育祭!!
第37話 負けられない?戦い
おまけマンガ 第35.5話

第4巻も色んなタイプの初恋ゾンビにキャラクターが登場して楽しめます!
ストーリー展開のテンポも良く読みやすいです。
ラブコメとして見るとちょっとキャラクターの関係性が不明瞭というか”初恋ゾンビ”の存在があるためごちゃごちゃしていてわかりにくいけどそれが逆に色々読ませる感じになっていて良い部分になっているかも。
サービスシーンがやや弱めだけど部分的には結構良い感じのもありコレはコレで・・・。

続きを読む

 

tag : 初恋ゾンビ

漫画「カラダ探し」の”リアル体験版”をクリアしました!カラダを一つ収めると攻略完了になるようです。

まもなく最終章に突入する漫画「カラダ探し」が特別企画として”リアル体験版”というアドベンチャーブックを公開!
選択肢を選んで進めていくのですが、間違った選択肢を選ぶとTHE END、ゲームオーバーでまた最初からとちょっと面倒ですが、何度も選択肢を間違えながらやっとクリアしました。

カラダを一つ収めるとクリアになりました。
karadasagashikuria.jpg

ヒントも無くそれっぽい選択肢を選んでも即ゲームオーバーになってややストレスが溜まるかな。
流れとしては登場キャラクターに会う→棺を確認する→カラダを見つけて棺に収める→クリアという感じになります。

続きを読む

 

tag : カラダ探し 少年ジャンプ+

漫画「カラダ探し」の最新話は”リアル体験版”というアドベンチャーブック形式で公開!すぐにゲームオーバーになる・・・

少年ジャンプ+で連載中の漫画「カラダ探し」がまもなく最終章に突入するということで2016年10月14日に配信が開始される最新話では「カラダ探し」を疑似体験出来るアドベンチャーブックが公開されました。
文章を読んで選択しを選んでいくという簡単なゲームとなっていますが、間違った選択肢を選ぶとすぐに”THE END”となるので結構大変。ヒントも少なくてゲームオーバーになる選択肢が多すぎるwなんとう理不尽!?これが「カラダ探し」か!

序盤は登場キャラクターに会うように動けば先に進むような感じだと思うけどあとはどうすれば・・・、何度もやり直せばクリア出来るのかな?
そもそもクリアが用意されているのか不明だけど、少年ジャンプ+の漫画「カラダ探し」最新話はアドベンチャーブックとなっているので暇な人はやってみても良いかも。

ブラウザ版少年ジャンプ+はこちらから
http://plus.shonenjump.com.2-t.jp/5IjL
Android版アプリはこちらから
http://play.google.com.2-t.jp/6LR9
iOS版アプリはこちらから
http://itunes.apple.com.2-t.jp/6LRV

漫画「カラダ探し」コミックス好評発売中!
カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)(AA)

続きを読む

 

tag : カラダ探し 少年ジャンプ+

漫画「天野めぐみはスキだらけ!」コミックス第4巻が発売!【もも、尻、胸そしてパンチラ!もう最高です。】

漫画「天野めぐみはスキだらけ!」のコミックス第4巻が発売されました。

天野めぐみはスキだらけ! 4 (少年サンデーコミックス)
天野めぐみはスキだらけ! 4 (少年サンデーコミックス)(AA)

収録話
第30話 妬いてんの?
第31話 ノリ・・・かな?
第32話 さてはお前・・・
第33話 よかったー・・・
第34話 よし!
第35話 危ないから・・・
第36話 マズいぞ・・・!!
第37話 似合う?
第38話 スゲーな
第39話 ポロッと・・・
おまけマンガ 町奉行めぐみ

第4巻では仔犬が新たに登場しエロいサービスシーンのシチュエーションが強化されていましたw
パンチラの大盤振る舞いが最高すぎるw柄物パンツというのも良いね!
これでお風呂やシャワーシーンの湯気が無ければ・・・(血涙
サービスシーンだけでなくラブコメとしてもちょっとずつ(ゆっくり過ぎる気もするけど)徐々に進展はしていると思われます。

続きを読む

 

tag : 天野めぐみはスキだらけ!

ラノベ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」第12巻発売!【リアルでルシアンとアコが新婚生活をスタート!?ネトゲではGW限定イベント!】

ライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の第12巻が発売されました。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)(AA)

収録話
プロローグ 「おかえりなさい、あなた」
一幕 「娘さんのことは任せてください」
二幕 「・・・・・・ただいま」
三幕 「チ ャ リ で 来 た !」
エピローグ 「ナニカサレタヨウダ」
あとがき

が収録されています。
第12巻では、これまでとちょっと雰囲気の違うゴールデンウィークのエピソードが描かれていました。
ゴールデンウィークに玉城家にお泊りする事になった”ルシアン”、同棲?新婚生活?のような甘々なのが展開されるのかと思いきやそこはネトゲ三昧w
いつもと違うシチュエーションが重なりギルド「アレイキャッツ」の面々も珍しく(?)イベントに参加できないかもしれないという状況に!?
GWイベントでゲーム内の家を守るクエストはどうなる?というのが第12巻となっていました。

続きを読む

 

tag : ネトゲ嫁 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ラノベ「天使の3P!」第8巻が発売!【まさかの”はいてない”やハプニングなど冬のエピソードを収録!】

ライトノベル「天使の3P!」第8巻が発売されました。

帯には2017年TVアニメ化決定の文字が!?
天使の3P!×8 (電撃文庫)
天使の3P!×8 (電撃文庫)(AA)

収録話
プロローグ、PASSAGE1から4、エピローグ、あとがき

第8巻では年始の行事や冬のイベントなどのエピソードが収録されています。
年始のお参りに振り袖を着て行くもまさかの”はいてない”!?そして”ノーパン大正義発言”からの光渡しwそこら辺はアニメ化しても大丈夫なように配慮されていたw
2月と言えば・・・そうチョコを渡すイベントだけど女性用の下着売り場でサービスシーン!
スキー旅行のエピソードなど冬に関係したエピソードが収録された短編集になっていました。
ちょっと雰囲気が変わったのかなと思ったらあとがきで収録の形式?を変更したと書かれていました。そこまで違和感は無く短編集ならこの形が自然で読みやすいなと思いました。
エピローグでは新たな展開に向けて動き出す描写もあったので次の巻にどんな物語が描かれるのか楽しみです。

続きを読む

 

tag : 天使の3P!



広告




   




最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
318位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場