ライトノベル「なれる!SE」第11巻の感想とレビュー!【ハーフの可愛いエンジニアキタ━(゚∀゚)━!!、そしてどこまで行くの?梢さん・・・】

萌えるSE残酷物語「なれる!SE」のライトノベル第11巻を購入!早速読んだので感想とレビュー!

帯には、「爆誕!部長代理 桜坂工兵!」の文字が!
nareruse11 (0)

第11巻では、オーストリア人と日本人のハーフなエンジニア表紙にもなっている”エリザベート・ラピス・アカサカ(リシー)”が登場!ストーリーの中心人物の一人となっています。
こういうキャラは好みなので、今後も出番は多くして欲しいですね。(キリッ

帯にも書かれていますが、主人公・桜坂工兵が勤める「スルガシステム」が企業を買収して子会社に。
毎度の事ながらその子会社に問題があって、その問題を解決すべく奔走するのが第11巻の内容となっています。
そして、いつもこのライトノベルを読むと胃が痛くなり、嫌なことを思い出しややテンションが下がっていく・・・、そんなにうまくいくかよっ!というツッコミを入れながら読んでます。
え?そこまでして読むもんかって?いやいや、でもこれ面白いんです。読み終わった後に、爽快感とか満足感とかそういう感じのもが得られるし、この業界で良かったと思える所もあるのでマイナスばかりじゃないので、一度は読んでおいても損はない作品だと思います。

結構人気があるので、Amazonでは文庫版は品切れのようです。電子書籍版(Kindle)はこういう時便利で良いですね。
なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
夏海 公司
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 28,731


楽天ブックスでもライトノベル「なれる!SE」第一巻の在庫はわずかの模様!
なれる!SE

なれる!SE
著者:夏海公司
価格:620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


本を読むなら紙媒体だろっ!と思うのはもう古い考えなのだろうか・・・。

ライトノベル「なれる!SE」第11巻”絶対?管理職宣言”


帯の後ろには第11巻のあらすじ、そしてSDキャラ化したカモメさん
nareruse11 (1)

あらすじ
部長代理・桜坂工兵、爆誕!
スルガシステムが驚天動地の企業買収。子会社となるのは社員数8名のデジタル・ヴィレッジ。その部長に兼務で就任した藤崎はさらりと長期出張へ、そこで白羽の矢が立ったのは例によって工兵だった。
任務は簡単な事務処理だけ……という話だったが、そう簡単にいくはずもなく、工兵は現場と会社の板挟みに。さらに優良システム開発会社という触れ込みだったDV社が実は大赤字ということが明らかになり!?  技術アドバイザの役割を振られた立華とともに、工兵は事態の打開を図るが!?
萌えるSE残酷物語、第11弾はまさかの管理職編!

デジタル・ヴィレッジ社の”リシー”思わずprprしたくなる可愛さ!
nareruse11 (2)

IT見本市に出展した「スルガシステム」、そのブースには振袖姿の姪浜梢が・・・、脳内ではすでに入籍済み、近いうちに工兵と挙式を上げているようです。
nareruse11 (3)

第11巻の見出し、ここに描かれているカモメさんにも意味はあるんです。
nareruse11 (4)

今回は、リシーが中心と言っても過言ではない第11巻のヒロイン初登場シーン
nareruse11 (5)

ロリっ娘”室見立華”のあられもない姿がスルガシステムの新卒採用ページに!?
nareruse11 (6)

テンパった工兵は立華に助け求め、ついでにセクハラ
nareruse11 (7)

デジタル・ヴィレッジ社を売却した相手に激高するリシー
nareruse11 (8)

今回のお助けキャラ?「貝塚悠里」
nareruse11 (9)

「私は桜坂さんを信用します。」この会社(デジタル・ヴィレッジ社)の未来を桜坂さん達に託します。
nareruse11 (10)


ライトノベルだけど、色々学ばせてもらう事が多い作品です。
相変わらずのドタバタで、一件落着!でしたが、第11巻の最後には次巻第12巻で描かれる(のか?)室見立華の正体についての描写がありました!
立華と工兵が買い出しに会社の外に出て、ばったり出会った女子高生に「七隈さん?」と声をかけられるという描写ですが・・・

そうです。これは、室見立華のリアルJK展開キタ━(゚∀゚)━!!って事でしょうね?

何巻か忘れたけど、カモメさんが立華は本来はまだ学生的な発言があったように思ったので、ついに次巻ではそこを掘り下げていくんですね。
室見立華の過去に何があったのか?第12巻がいつ発売されるか不明ですが楽しみですね。

ライトノベル「なれる!SE」第11巻好評発売中!
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
夏海公司
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 24


アニメ化が近い?ドラマCD発売中!
なれる!SE ドラマCD 60分で聴く新人SEのごくごく平均的な日常
イメージ・アルバム 石川界人 室見立華(東山奈央) 東山奈央 茅野愛衣 堀江由衣 浜田賢二 三宅健太 佐倉綾音
ランティス (2012-12-05)
売り上げランキング: 59,704


 



カテゴリ別最新記事

tag : ライトノベル なれる!SE



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
277位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場