【AT-X】大東京エンカウントでプレイしていたゲーム「Army of TWO ザ・デビルズカーテル」にベスト版が登場!【奮起www】

AT-Xの新春特番として1年振りに「東京エンカウント」が「大東京エンカウント」として帰ってきた!
同年代の声優・中村悠一と杉田智和がダベりながらゲームをするという番組なのですが、久し振りに見たけど面白かったですね。
一番ツボったのが、プレイステーションの思い出を杉田が語ったネタ?が面白かったです。
ネタか実話か知りませんが、こんな感じ
杉田少年の中学時代?受験時期にプレイステーションが登場する辺りより
先生「最近CMでやっている”1・2・3”ってやつは買うなよ!」
杉田「先生はサターン派なんですか?」
先生「杉田そういう事じゃない」
この流れがものすごく面白かったですね。
あとは、杉田が初給料でアキバに行って薄い本を買った話は聞きたかったなぁ。内容まで赤裸々に語ったら放送出来ないのは仕方ないね。
ちょいちょい挟まれる下ネタ系はとても良かったですね。
ものすごく面白かったけど、世間的には評判が悪いのかな?隔月でもいいから継続して放送して欲しいなと思いました。

肝心のゲームは、懐かしいゲームが多かったですね。
SNKゲーム「痛快GANGANA行進曲」から始まり、スーファミ「ファイナルファイト2」などをプレイしていました。
で、珍しく新し目のゲーム「Army of TWO ザ・デビルズカーテル」を協力プレイしてました。

3人称視点でプレイするアクションシューティングゲーム、”FPS”じゃなくて”TPS”ってやつですね。
armyoftwo.jpg
このゲームは、協力プレイに特化しているようです。
ただ、ソフト1本でも協力プレイは出来るようですが、画面分割になってちょっとやりづらいように思うので、ゲームソフトとPS3を二台用意してプレイしたほうが快適に遊べると思います。
協力プレイは招待機能があるようなので、簡単に出来るようだし、知らない人とランダムで協力して遊ぶことも可能のようです。
過去シリーズには対戦モードが搭載されていたようですが、今作からは撤去され協力プレイ特化型になったようです。
協力プレイ出来るゲーマー仲間がいればかなり楽しめると思います。
EA BEST HITS(ベスト版)「Army of TWO ザ・デビルズカーテル」は、2014年1月23日発売!
EA BEST HITS Army of TWO™ ザ・デビルズカーテル
エレクトロニック・アーツ (2014-01-23)
売り上げランキング: 2,503


そういや「大東京エンカウント 大年表」で語られた杉田がちょっとゲームの上手な女性声優を「ギルティギア」でボコって、「こんなゲームなんか上手くったって人生は何も役に立たない!氏ね!」と言われたというエピソードのゲームの上手な女性声優って誰なんだろ?
あと、東京エンカウントのスタッフはなぜ「餓狼伝説」推しなのだろうか?

バトルファイターズ 餓狼伝説 & バトルファイターズ 餓狼伝説2 [DVD]
キングレコード (2003-11-27)
売り上げランキング: 19,144


東京エンカウント復活希望!
 



カテゴリ別最新記事

tag : 大東京エンカウント 東京エンカウント復活希望!



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
168位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場