ライトノベル「思春期ボーイズ×ガールズ戦争」を購入!【これは真剣に読むべき作品です(キリッ】

電撃文庫から2014年2月8日に発売されたライトノベル「思春期ボーイズ×ガールズ戦争」を購入!早速読んだので感想とレビュー!

表紙はメインヒロイン?の中崎ミイナちゃん。高身長で男勝りなキャラ
shishunki1kan (0)

「俺妹」・「エロマンガ先生」作者の伏見つかさ氏よりコメント「健全な男子のための小説です。戦いと友情と笑いが詰まっています。」
shishunki1kan (1)


このライトノベルは色々と考えさせられるライトノベルでした。
「男子制限法」なるエロいものはすべて抹消するという法律がある世界で思春期男子たちが社会と戦うみたいなライトノベルで所々で笑えるし面白いのですが、近い将来現実になりそうな世界観だったので「こうなったら嫌だなぁ」と思いながら読みました。

冒頭からいきなり女装して女子寮に忍び込むシーンだったので思わず「OH~hentai」ってなったわ!
タイトルからして思春期をこじらせていると思って読んだからそこまでは・・・だったけど、性欲を押さえすぎるとダメ!絶対!というのは伝わった。
思春期男子のやりたい事?を文章にした感じで、抑圧されたらこうなるという男の生態を知るのに向いている本かも?面白い、面白くない以前に”知る”という意味で読んでみると良いかもしれません。
カラーページはなかなか性的です。
スパッツサイコー!ブラが見えているのもポイントが高いです。
shishunki1kan (2)

この汚物を見るような目で見下されているのが素晴らしい!
shishunki1kan (3)

けしからんパイオツを揉みしだく同姓の絡みも大変よろしゅうございます。
shishunki1kan (4)

ここはパンチラが欲しかった!けど、ガーターベルトが良い感じ!
shishunki1kan (5)

ふぅ・・・、カラーページだけで充分な破壊力ですね。

あらすじ
「人生に命を懸ける瞬間があるなら、それは今だ」  正しく生きることを止め、男らしく“男であり続ける”ことを誓った三人の少年がいた。思春期だった彼らは女の子のことを知るためには、あらゆる批判を恐れず、大きな力にも屈することなく、立ち向かっていこうと誓ったのだった。覗きすら辞さない──つまり、どうしようもなく思春期だった。  そんな男子に武力行使で物事を解決するのが、女子が牛耳る男子矯正委員と生徒会。容赦なく顔が変形するまで殴る中崎ミイナさんは恐ろしく怖い。女性はかくも怖いのに、なぜ惹かれるのか。三人には深すぎる命題であった。  男であるために女の子を知ることを望み、あらゆる作戦を行使する三人。どうしようもない男たちに、怒りの鉄槌を下そうとする中崎さんたち女子陣。少年少女たちの終わらぬ戦いが始まる。


思春期の性欲を押さえつけた反動で女子更衣室に侵入し、見つかる。"!"スネェェェク
shishunki1kan (6)

モテない思春期男子も過去には美少女と遊んでいた経験が・・・。
shishunki1kan (7)
※このキャラは男です。

けしからんパイオツを眺めるとアイアンクローで制裁が。あれ、コレご褒美じゃん。
shishunki1kan (8)

変わり者の生物教師に体中を弄られる中崎ミイナちゃん
shishunki1kan (9)

クマさんパンツキタ━(゚∀゚)━!!、こういう子供パンツ、大好物です。
shishunki1kan (10)

スカートの中に頭を突っ込む!ちょ、目の前に広がる光景を挿絵にしろよ!お願いします。
shishunki1kan (11)

イラストだけ見ると微笑ましい。・・・けど、二人とも女装男子です。
shishunki1kan (12)

階段から転げ落ちてからのハプニングキス!
shishunki1kan (13)


さすが、電撃小説大賞で銀賞を受賞した作品です。
キャラクターも個性があって、話も面白かったです。ただ、登場回数多めの”門倉リツカ”ちゃんの挿絵が欲しかった。
続きがあるのかわかりませんが期待します。
そういえば、この作品のタイトル電撃小説大賞応募時は「放課後猥褻倶楽部」というタイトルで応募されていたようです。
別にタイトル変えなくても良かったんじゃね?と思うけど、タイトルほどエロも卑猥もないよね?ってなるから変更になったのかな?
そこまでエロを期待すると肩透かしを喰らうけど、そこそこはエロい所もあるので趣向が合えば逝けると思います。

表紙買いでも充分楽しめる!
思春期ボーイズ×ガールズ戦争 (電撃文庫)
亜紀坂圭春
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-02-08)
売り上げランキング: 1,005


楽天ブックス


 



カテゴリ別最新記事

tag : 電撃文庫 ライトノベル 思春期ボーイズ×ガールズ戦争



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
168位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場