ライトノベル「機巧少女は傷つかない」第13巻を購入!【女帝・ソーネチカが活躍!】

TVアニメ化もされたライトノベル「機巧少女は傷つかない」の第13巻を読んだので感想とレビュー!

表示は”いろり”と”小紫”
mashindo-ru13kan (0)

機巧少女は傷つかないも終盤に差し掛かってるのかな?作者コメントには”まだまだ続くよ”とあったけど・・・。
最後の方になってやっと「女帝・ソーネチカ」にスポットが当たりました。終盤に登場するするだけあってかなり濃いキャラでした。インパクト抜群で正直、ソーネチカがかなり好きになりました。

ソーネチカかわいいよソーネチカ、ハァハァ
mashindo-ru13kan (3)

最近こういうイラストが好きなので、とても素晴らしいイラストをありがとう!
mashindo-ru13kan (5)

ライトノベル「機巧少女は傷つかない」第13巻の様子!

mashindo-ru13kan (1)
あらすじ
機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。硝子奪還から五日。夜々を労りながらも夜会の再開を待つ雷真に、神性機巧に関わる秘宝〈要石〉を奪還せよ、との学院長の密命がくだる。急ぎ捜索を始める雷真だが、硝子、さらには夜会を競う相手〈女帝〉ソーネチカまでもが襲撃され、状況は錯綜。一方、夜会は最終幕に突入。ロキを含めた残りの手袋持ちは薔薇の陰謀に巻き込まれ、戦いは観客の予想しなかった方向へ……!? シンフォニック学園バトルアクション!終わりが近付く夜々を救う、唯一の方法は――「坊や、魔王になりなさい」


いよいよ夜会も終盤!ここにきて夜会の試合形式が変更に!?
それぞれの思惑が絡みついた夜会バトルロワイヤル、ワイズマン(魔王)に一番近い学生第一位:マグナスへの挑戦権をかけて今まで協力してきた仲間がみんな敵になり戸惑う雷真。そんな雷真に手を貸したのが「女帝・ソーネチカ」だった。

前々からの進行具合から考えるとものすごく展開が早いですね。最近の”機巧少女は傷つかない”は。
テンポが良くて読みやすけど前より薄くなったような気が・・・と思ったけど、登場キャラが減ってきてるからそう感じるだけですね。
ソーネチカはキャラがかなり濃いし、ツボを突いた良いキャラです。

ソーネチカを口説く雷真!?
mashindo-ru13kan (4)

夜会でソーネチカと戦うフレイ
mashindo-ru13kan (6)


珍しく夜会が普通に対戦形式で進行している・・だと・・・。な展開の第13巻。
勝つものがいれば負けるものも居る、マグナスへの挑戦をかけたバトルロワイヤルで脱落者が!女帝・ソーネチカの暴れっぷりがすごいソーネチカ回でした。今回の展開はなかなか楽しめました。
次回は今回勝ち残ったキャラで夜会を行うのか、また横道にそれるのか、どんな展開になるのか気になりますね。

ライトノベル「機巧少女は傷つかない」第13巻好評発売中!
第13巻の初回生産版にはゲームアプリ「機巧少女は傷つかない Facing ”Burnt Red”」で雪月花シリーズのどれか一体がもらえる限定シリアルコードが付いています!
mashindo-ru13kan (2)


機巧少女は傷つかない13 Facing
海冬 レイジ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2014-02-22)
売り上げランキング: 97


楽天ブックス


アニメBD/DVDも好評発売中!
第3巻はフレイ登場回で、特典が素晴らしい!
機巧少女は傷つかない Vol.3 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2014-02-26)
売り上げランキング: 204

 



カテゴリ別最新記事

tag : 機巧少女は傷つかない



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
277位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場