ライトノベル「ロウきゅーぶ!」第14巻が発売!【ロリ◯ンで良かった!(キリッ】

TVアニメも好評なまま原作ライトノベルの本編も完結したライトノベル「ロウきゅーぶ!」の短編集となる第14巻が発売されました!

表紙は愛莉となっています。
roukyuubu14kan (0)

本編が完結したからかちょっと趣向が変わっています。
なんと!表紙で愛莉ちゃんのおパンツが見えてる!キタ━(゚∀゚)━!!
roukyuubu14kan (1)
マジかよ!?本編終わったのに始まってるとか!
表紙の素晴らしさを堪能してから表紙をめくっていくと・・・今度は葵ちゃんのメイド縞パン(ピンク)キタ━(゚∀゚)━!!
roukyuubu14kan (2)

なぜかボーナスステージで確変入っている!?まだまだ続くんだぜ?

紗季ちゃんのいちごパンツで半ケツキタ━(゚∀゚)━!!
roukyuubu14kan (3)

真帆のスカートたくしあげパンツキタ━(゚∀゚)━!!
roukyuubu14kan (4)

ヒナのノーパン浴衣開脚頂きましたー!
roukyuubu14kan (5)

ふぅ・・・、大満足の短編集第14巻でした。
ここまでサービスが良いのも最後だからかなと思ったら、そんなことは無かったw
どうやら次巻となる第15巻がいつになるか時期は不明ながら発売されるようです。
roukyuubu14kan (6)
あとがきよると、第15巻に収録されるのはほぼ新規エピソードになるようで、まだ”ロウきゅーぶ!”を楽しめるんです!
ロウきゅーぶ!第15巻の発売がとても楽しみです。
なんか第14巻の感想やレビューになってないよね・・・、収録されている短編5編中、4編がすでに「電撃文庫MAGAZINE」に掲載されていたもので、1編のみ書き下ろし新規エピソードとなっています。

全編に渡って言えるのが「まったく、小学生は最高だぜ!!」コレに尽きる!

短編集ということで、コンパクトにまとめられて読みやすくなっています。が、今までの一冊でひとつのエピソードを描いていたのに比べるとややボリュームが無いように感じます。その分サービスシーンが多めに入っているのでプラマイゼロという気はします。
ロウきゅーぶ!らしさ?のある熱いバスケ描写は少なめですが、少ない中でもかなり良い感じの描写となっているから必読って感じですね。ちなみに新規エピソードに収録されています。
本編の補完的なエピソードなのでそこから次のあれに繋がっているんだなぁというのを読めるので作品のファンなら楽しめると思います。

しかし、残念ながら表紙や挿絵にすべてを持って行かれた感は拭えない・・・。

ロウきゅーぶ! (14) (電撃文庫)
蒼山サグ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-03-08)
売り上げランキング: 25


漫画版「ロウきゅーぶ!」が2014年3月27日発売!
ロウきゅーぶ! (7) (電撃コミックス)

さらに、漫画版「ロウきゅーぶ!」と同日の2014年3月27日には、蒼山サグ書き下ろしのショートストーリー&てぃんくる描き下ろしの美麗イラストで贈る、様々なシチュエーションでの「ロウきゅーぶ!」番外編「びじゅあるロウきゅーぶ! 」が発売!
びじゅあるロウきゅーぶ!

さらにさらに、PSVitaを持っている人は押さえておきたい!ゲーム版「ロウきゅーぶ!」も2014年3月27日発売!


コレを押さえれば完璧?中の人によるライブBDが2014年4月23日発売!
RO-KYU-BU! / LIVE 2013 -FINAL GAME- [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-04-23)
売り上げランキング: 100

 



カテゴリ別最新記事

tag : ロウきゅーぶ!



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
362位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場