ライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の第4巻(Lv.4)が発売!【漫画化が決定!】

ライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の第4巻が発売しました。

表紙はメイド服のアコ、帯には”コミカライズ決定!”の文字が!
netogenoyome4kan (0)

最近電撃文庫から発売されるライトノベルは作家モノやゲームもののライトノベルばっかり買っている気がしてきた・・・。
ライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」もゲームもののライトノベルです。
ネットゲームをする描写と現実の描写が半々くらいでバランスが良い?ライトノベルとなっています。
第4巻では、現実で文化祭に展示する展示物のためにネトゲで攻城戦イベントに参加するという内容になっています。
人によっては”もうやめて!自分のライフはゼロよ!”となるかもしれない古傷を抉る描写や”あるある”と言いたくなる描写が至る所にあり、面白くて読みやすいライトノベルとなっています。
ライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」Lv.4の様子!
このライトノベルの見所はズバリ”Hisasiイラスト”です!本の内容も面白いですよ。この作品の魅力はイラストにもある的なニュアンスですよ~

カラーページには”猫姫”先生と”セッテ”
netogenoyome4kan (1)

メイド服に身を包んだ現代電子遊戯部のメンバー
netogenoyome4kan (2)

夏休みが明けて二学期が始まってもネトゲにログインしているアコ
netogenoyome4kan (3)

攻城戦に向けて対人戦の練習をするギルド「アレイキャッツ」のメンバー・・・のはずがイチャイチャするルシアン・アコ夫婦
netogenoyome4kan (4)

課金アイテムが持ち味のキャラ「アプリコット(現代電子遊戯部部長・御聖院杏)」だったが、攻城戦では課金アイテムの使用が禁止でorz
netogenoyome4kan (5)

クラスではリア充な金髪ツインテールの「瀬川茜(シュヴァイン)」とガチなリア充「秋山奈々子(セッテ)」
netogenoyome4kan (6)

メイド服を着た「”猫姫”先生(斉藤結衣)」2◯歳
netogenoyome4kan (7)

ネトゲの専門用語についていけない秋山さんとアコ
netogenoyome4kan (8)

メイド服姿のアコ
netogenoyome4kan (9)


イラストが素晴らしすぎるw
遂に秋山さんと猫姫先生のイラストが大々的に登場しました。
ちなみにカラーイラストのネトゲキャラ「猫姫」は仕様変更されて「猫姫」が描かれているそうです。あ、そこはお察し・・・

第4巻も面白かったです。
程よくゆるい雰囲気があるのも読みやすく、リアル描写とゲーム描写のブレンド具合がとても良いですね。
ネトゲの楽しさやリアルの辛さには共感できるが多々有り、所々精神にダメージを受ける所もありますが読むのが楽しいライトノベルです。
これは作者さんの体験談も描かれているのかな?

次に巻が発売されるなら次も楽しみです。

ライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」Lv.4好評発売中!
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.4 (電撃文庫)
聴猫芝居
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-05-10)
売り上げランキング: 77


2014年夏に電撃G'sコミックで漫画がスタートするようです。
電撃G'sコミックって何?と思ったら最近新しく発売された雑誌なんですね。
発行部数が少ないのか今のところどこも全滅しているっぽい。

Kindle版
電撃G'sコミック Vol.1 (―)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-04-30)


ライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」は、かなり面白いのでオススメ!イラストも素晴らしい!
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)
聴猫芝居
アスキー・メディアワークス (2013-07-10)
売り上げランキング: 2,666


 



カテゴリ別最新記事

tag : ライトノベル ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
277位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場