艦これ ”figma 島風”発売!レビューと感想!【出来の良さに満足!】

2014年秋にはアニメが開始される人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」より”figma 島風”が発売!
figmashimakaze (0)
かなり出来が良くて満足です。塗装にゴミ噛みなど細かく見れば気になる点もありましたが、許容範囲内かなと思います。

さっさとレビュー!
パッケージ
figmashimakaze (1)

ひっくり返す
figmashimakaze (2)

ブリスター
figmashimakaze (3)

ブリスター裏から
figmashimakaze (4)

島風本体!色移り防止のビニールが挟まっています
figmashimakaze (5)

首にビニールが挟まっているので頭部パーツを分解してビニールを外す!
頭部は「前髪→顔→後頭部」の順番で外します。後頭部は後ろに向けて外します。後頭部の前にバックパック?ランドセル?を外しておくと外しやすいです。
figmashimakaze (6)

スカートの色移り防止にビニールが挟まれているので外します。
足の付根から足パーツを外します。外すときは外側に向けて外すと外しやすいかな。組むときも外から内に向けて嵌めると嵌めやすいと思います。
figmashimakaze (7)

ビニールを外した島風本体を前から
figmashimakaze (8)

後ろから
figmashimakaze (9)

大中小の連装砲ちゃんキタ━(゚∀゚)━!!
透明のスタンドが付属しています。
figmashimakaze (10)

連装砲ちゃんたちは良い出来です。
figmashimakaze (11)

可動しまくりw、大はほぼ全身に可動ギミックがあり、中と小は首のみが可動します。・・・ん。
figmashimakaze (12)

連装砲ちゃんの中だけ首が固くて、苦戦してたらプロペラが取れたorzこれは瞬着でイケるのかな?
figmashimakaze (13)

本体に戻りまして、表情パーツ!
通常
figmashimakaze (15)

ドヤ顔
figmashimakaze (16)

中破顔
figmashimakaze (17)

どれも良い感じの表情パーツ。アイプリが素晴らしい!

適当にポーズ
figmashimakaze (14)

figmashimakaze (18)


相変わらず可動させるのが大変だし、慣れないし、でもAGPよりかなりマシですね。
AGPも徐々に進化してきていますが、figmaの方が上かなと思います。で、figma中破バージョンはウェブ限定で発売されないのかな?ハッ!ウェブ限定でカラバリとか販売するのはバ◯ダイの手法だった!?それは今度のAGP大和でしたね・・・。

いやぁ、しかしfigma良い出来だったわw
そういや所々気になる所を上げてなかった。
スカートの真ん中付近に接着剤が垂れたようなのが付いている。
figmashimakaze (19)

左ふともものニーソの所にゴミ噛みが、これじゃ見えないか。
figmashimakaze (20)

お判り頂けただろうか。
figmashimakaze (21)

おぉっと、ローアングルで撮りたかっただけとか思わないで欲しい。自分、ローアングラーじゃないんで・・・。

スカートの接着剤と裏もものゴミ噛みの2点が特に気になった点です。あとは髪の毛がちょっとザラッとした仕上がりになっているとか、手首のゲート処理が適当すぎるとかの細かい部分で製品のレベルとしては及第点の部分ばかりですからね。

figma 島風満足だったわw次はfigma 赤城が発売されるのかな。こちらも楽しみです。



figma 赤城は2014年8月発売予定!

あみあみ
figma 艦隊これくしょん-艦これ- 赤城


 



カテゴリ別最新記事

tag : figma 島風



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
277位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場