漫画「ソードアート・オンライン プログレッシブ」コミックス第2巻が発売!【アスナさんのヒロイン力が光る!お風呂にパンチラもあるよ!】

漫画「ソードアート・オンライン プログレッシブ」のコミックス第2巻が発売されました。

表紙はアスナさんメインで背後にキリト、帯には”ビーター《黒の剣士》、誕生”と書かれています。
mangasaop02kan (0)

アスナ視点で描かれる「ソードアート・オンライン プログレッシブ」の漫画版コミックス第2巻が発売されました。
第2巻では第一層のボス”イルファング・ザ・コボルドロード”戦の結末、第二層のボス戦、武器強化関連についてのエピソードの序盤が描かれています。
見所はアスナさんのパンチラです。(キリッ
しかしながらハラスメントコードが発動しているのかミニスカートの中をローアングルで捉えた描写でも黒く塗られていているというガッカリ仕様orzでも、ええんや、鉄壁じゃない所に意味があるんだから・・・。
ストーリー的には小説版「プログレッシブ」の流れをアスナさん視点で描かれているので、小説版を知っていれば「あぁ、これが」と思いながら読めます。また、漫画版だけのシーンもあるので、小説版を読んでいる人でも楽しめると思います。

漫画「ソードアート・オンライン プログレッシブ」単行本第2巻の様子!

第一層のボス”イルファング・ザ・コボルドロード”戦で、リーダーを務める”ディアベル”の死を目撃し、意気消沈しかけるがキリトの奮闘を見て戦う決意を固めるアスナ
mangasaop02kan (1)

攻略組をまとめるために吠えるアスナ!
mangasaop02kan (2)

ボス戦前夜”鼠のアルゴ”と”ディアベル”が密会していた。
mangasaop02kan (3)

第一層のボス”イルファング・ザ・コボルドロード”にキリトとアスナでとどめを刺す!パンチラいいっすね!
mangasaop02kan (4)

わずかに残ったHPのボスを倒したのはやっぱりキリトさんでした。くぅ~カッケー!
mangasaop02kan (5)

ディアベルの読み通りベータテスターとの垣根を埋める?スケープゴート(生贄)”ビーター”になるキリトさん
mangasaop02kan (6)

第二層に到達!アスナから伝言を聞くキリト
mangasaop02kan (7)

さすがアスナさん。これが最強のヒロインだ!
mangasaop02kan (8)

第二層をソロプレイで進むアスナさん。うん、可愛いな。
mangasaop02kan (9)

そこで”隻眼の魔剣士”w?に出会う・・・。
mangasaop02kan (10)

お風呂キタ━(゚∀゚)━!!女子力を磨く?
mangasaop02kan (11)

第二層ボス戦、こっそり隠れて様子を伺っていたキリトを捕まえて参加させる。
mangasaop02kan (12)

最前線で働く”鍛冶屋”さん
mangasaop02kan (13)

雑魚狩り!なんでスカートの中が黒いんや!?
mangasaop02kan (14)

第二層のボス戦でも締めはキリトさんが決める!「空中ソードスキル」という高難易度の技で!
mangasaop02kan (15)

LAボーナスを確認にしていたら雑魚キャラにメイン武器を弾かれるキリトさん、剣を追いかけるアスナさん(パンチラしてる)だったが、手が届かずキリトの剣は谷底に・・・。
mangasaop02kan (16)

武器を失くしたが慌てず余裕をかましていたキリトさんは、《所有アイテム全オブジェクト化》という救済措置?を使って谷底に落ちた剣を手元に戻した!?
mangasaop02kan (17)

そして武器についての話題になる。
mangasaop02kan (18)

愛着の湧いた武器を使い続けたいと思っているアスナに武器をインゴットに変えて素材として使えばその武器を使い続けているのと同義だと説くキリトさん。
mangasaop02kan (19)

武器を強化する決意して最前線で鍛冶屋をしていた”ネズハ”のところに行き武器強化を依頼!《幸運判定ボーナス》まで付けて臨んだ武器強化だったが、「ポキン」
mangasaop02kan (20)


アスナさんさすがのヒロイン力!漫画版「プログレッシブ」でも存在感があります。
小説版「プログレッシブ」を読んでいますが、漫画版とは異なる部分もなるので楽しめて読めます。
アスナさんのスカートの中が黒いのが残念ですが・・・、鉄壁に比べたらマシと思うことにしています。

愛着のある武器「ウインドフルーレ」が強化失敗で壊れていしまうという衝撃の展開で第2巻は終わりです。
壊れてしまった武器はもう戻らない、新たな武器を手に先に進むのか!?
先の展開は知っているけど、漫画版ではこのエピソードはどう描かれていくのか楽しみです。

漫画「ソードアート・オンライン プログレッシブ」コミックス第2巻好評発売中!
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃コミックスNEXT)
比村奇石
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス


ソードアート・オンラインのアインクラッド編を第一層攻略から描いていく「プログレッシブ」小説版も発売中!
読み応えがあり、細かな描写まで描かれているのでじっくりソードアート・オンラインの世界を楽しめます。
小説版は今のところ第2巻まで発売中!2014年末に第3巻が発売だっけ?

ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)
川原 礫
アスキー・メディアワークス (2012-10-10)
売り上げランキング: 5,067


 



カテゴリ別最新記事

tag : ソードアート・オンライン プログレッシブ アスナ



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
168位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場