ラノベ「デュラララ!!SH×2」発売!【いよいよプロローグが終わり新たな物語の幕開け!】

TVアニメの続編が分割3クールで放送されることが決定して話題の「デュラララ!!」のライトノベル続編「デュラララ!!SH」第2巻が発売しました。
dhurararash2kan (0)

「デュラララ!!SH×2」では、デュラララ!!の1年半後の池袋を舞台に物語が展開され、今までの登場キャラに加え新たな登場キャラが追加されたりでより賑やか感じになって・・・いるよね?
新たに追加されたキャラが居れば消えたキャラもいますが、この感じだと近いうちに登場しそうですね。

そして、第2巻にしてタイトルに付いている”SH”の意味も判明!?

それではライトノベル「デュラララ!!SH×2」の様子!

帯の後ろは2015年1月から分割3クールで放送されるアニメ「デュラララ!!x2」の情報!
dhurararash2kan (1)
2015年1月から「デュラララ!!x2 承」
2015年7月から「デュラララ!!x2 転」
2016年1月から「デュラララ!!x2 結」
これは最後までやる気ですね。

デュラララ!! Blu-ray Disc BOX
アニプレックス (2012-05-23)
売り上げランキング: 21,089


カラー折込イラストは”SH”の主要キャラたち!
dhurararash2kan (2)

もうちょっと挿絵でパンチラさせてもいいのに・・・
dhurararash2kan (3)

第2巻では”辰神姫香”の問題が解決します。
dhurararash2kan (4)

そして新たな都市伝説”影男”、”スネイクハンズ”、”名無しの化け物”が誕生する!
dhurararash2kan (5)

情報量が多く、読み応えがあり、とても満足感がります。
ただ、いつものことながら登場するキャラが判らずにどっかで見た名前だなぁ・・・と前の巻を漁ったりネットで調べながら読みました。
読みにくい訳ではなくて登場キャラが多くて混乱するだけなんです。
それを考えるとアニメの方が見やすいですね。アニメ化の際に原作ライトノベルから編集されてエピソードの順番が変わったりカットされたりしていますが・・・。

「デュラララ!!SH×2」楽しく読みました。
やっとプロローグ的なエピソードが終わり、次から本格的に新たな物語が展開していくような感じになっているなと感じました。
登場キャラクター同士の変な縁、きっかけなどが緻密に折り重なって物語が進んでいき収束するのは見ていてスッキリします。
ただ、前作の「デュラララ!!」とは違う仕上がりになるというか「あのキャラがここにいない・・だと・・・」みたいな世代交代が起こったのはちょっと寂しさも感じます。
デュラララ!!の後日談的な物語だからと甘く見ていました。しっかりと”デュラララ!!”してました。
デュラララ!!SHの第1・2巻でデュラララ!!とはこう違う、ここが変わったというのを見せて第3巻から新たなストーリーになっていくみたいなのを感じたので、「デュラララ!!SH×3」の発売を楽しみにします。

第3巻の前にアニメの方が放送されますね。こちらも楽しみです。

ライトノベル「デュラララ!!SH×2」好評発売中!
デュラララ!!SH×2 (電撃文庫)
成田良悟
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-10-10)
売り上げランキング: 62


 



カテゴリ別最新記事

tag : デュラララ!!SH



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
168位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場