ラノベ「機巧少女は傷つかない」第14巻が発売!【いよいよクライマックス!と思いきや・・・】

TVアニメ化もされたライトノベル「機巧少女は傷つかない」の第14巻が発売されました。

機巧少女は傷つかない14 Facing
機巧少女は傷つかない14 Facing "Violet Silver" (MF文庫J)(AA)

第14巻ではいよいよ夜会が終盤に差し掛かりついにクライマックスか!?と思いきや、クライマックスを迎えるにはまだまだ片付ける案件が多いようで、まだしばらく続くようです。
夜会出場者の背後で暗躍する各薔薇の魔女たちをどうにかする話が描かれており、第14巻の主役は”シャルロット・ブリュー”となっています。今回は珍しく(?)赤羽雷真の出番が途中で無くなっています。
作者さん曰く、主人公が居たから成り立っていた物語を主人公抜きで他のキャラにスポットを当てて描くとこうなる!という感じのエピソードにしたそうです。

今までと違う感じに描かれていたのが新鮮でしたが、やはりちょっと物足りなさがありました。

”土門日輪”や”フレイ、ロキ姉弟”のエピソードは次の巻で描かれると思われます。
そして、前々から気になっていた赤羽一門が全滅した過去話やマグナスが戦隊(スコードロン)について語るシーンで第14巻が終わりました。

って、ものすごく気になる所で終わった!?そして第14巻はいつものスロー進行になっていた・・・。

なんと!第15巻で夜会が終わる予定のようです。作者さんのあとがきによると完結は第16巻を予定しているそうです。
※なお予定の話なので巻数は増える可能性が高いようです。
第16巻で完結、夜会は第15巻で終わる予定・・・、第16巻はどんな内容になるんだろ?作者さん的に第14巻から”上中下巻構成”みたいな感じになっているとの事らしいですが、夜会の終わり方や第14巻の回収していないフラグなどなど作者さんの中では道筋が出来ているようなので、楽しみに第15巻の発売を待ちたいと思います。

ライトノベル「機巧少女は傷つかない」第14巻好評発売中!
機巧少女は傷つかない14 Facing
海冬 レイジ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2014-10-23)
売り上げランキング: 32


TVアニメはサービスシーンもありライトノベルでは表現の難しい戦闘シーンなども描かれており良かったと思います。
BD/DVDは全6巻、好評発売中!

アニメ第二期は・・・難しいだろうな。

放課後アポカリプス (ダッシュエックス文庫)
杉井 光
集英社
売り上げランキング: 13,157

 



カテゴリ別最新記事

tag : 機巧少女は傷つかない



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
198位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場