小説「食戟のソーマ ~a` la carte II~」発売!【”秘書子”や”伊武崎”などサブキャラのエピソードを収録!】

2015年にTVアニメ化が決定した漫画「食戟のソーマ」の小説第2弾「食戟のソーマ ~a` la carte II~」が発売!

今回のテーマは”スイーツ”!
食戟のソーマ ~a` la carte II~ (JUMP j BOOKS)
食戟のソーマ ~a` la carte II~ (JUMP j BOOKS)(AA)

結構楽しみにしていた小説版「食戟のソーマ」の第2弾が発売!今回はなんと本編でもそんなに登場しない”スイーツ”がメインとなっています。
そしてこの小説シリーズは本編に登場するサブキャラたちの色々を掘り下げる、より作品を楽しむ内容の小説となっています。

小説第2弾に登場するのは、本編でも人気の”アルディーニ兄弟”今回は弟の”イサミ・アルディーニ”がメインっぽい内容となっています。そして、極星寮に住む”伊武崎峻”、薙切えりなの秘書”新戸緋沙子”、圧倒的な人気(?)肉魅こと”水戸郁魅”の4キャラクターのエピソードが収録されています。
また、各エピソードの間に熱狂的なファンが多い(?)人気キャラ”榊涼子”をメインにした番外編も収録されている。

a` la carte IIの収録話
1.ricordi di noi due(ふたりの思い出)
アルディーニ兄弟がイタリアを発つ1年前の7月(13歳の頃)のイタリアでのエピソード。
漫画本編では見られない一面がここに!

2.追いかける者達
秋の選抜で敗退した直後の”伊武崎峻”が描かれています。普段寡黙なキャラでポジションもサブキャラだけに漫画では見れない部分が小説では見れるので、改めて漫画を読み直すと前と違った角度で読めて良いですね。
一色先輩のキャラ好きだわw

3.甘い記憶(メモリー)
薙切えりなの秘書”新戸緋沙子”の宿泊研修前のエピソードがメイン。
メインに関連して薙切えりなのお付きになった過去のエピソードなどが描かれ、”新戸緋沙子”というキャラクターを深く知る内容となっています。

4.お祭り娘
水戸郁魅の秋の選抜前の夏休みを描いたエピソード!
浴衣姿の挿絵もあったよ!そして、意外な(?)登場キャラや組み合わせが描かれています。
初登場時からかなり印象が変わったなぁ、肉魅ちゃん。

小説第2弾のしおりは”肉魅”のイラストが描かれたしおりになっています。
裏には「丼物研究会」の部員募集となっています。もちろん肉魅ちゃん満載で!

番外編「発酵屋本舗 榊一家」
秋の選抜で榊涼子が見せた「発酵屋本舗 榊一家」のイラストにはこんなストーリーがあったなんて!?
※イラストは漫画「食戟のソーマ」第7巻に収録された「54.華開く個の競演」に出ています。

第7巻(電子書籍版)


本編漫画では見ることの出来なかったサブキャラクターたちの物語にスポットを当てた小説第2弾もかなり良かった!
作品をより楽しめるようになるので、TVアニメ化決定の勢いに乗って小説版第3弾、第4弾と登場して欲しいですね。

小説「食戟のソーマ」第2弾好評発売中!
食戟のソーマ ~a` la carte II~ (JUMP j BOOKS)
附田 祐斗 伊藤 美智子
集英社 (2014-11-04)
売り上げランキング: 645


 



カテゴリ別最新記事

tag : 食戟のソーマ



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
276位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場