ラノベ「緋弾のアリアAA」第1巻が発売!【アリアの戦妹”あかり”視点で描かれる「緋弾のアリア」!】

ライトノベル「緋弾のアリアAA(ダブルエー)」第1巻が発売されました。
緋弾のアリアAAは、スピンオフ漫画「緋弾のアリアAA」のライトノベル版となっています。

緋弾のアリアAA (MF文庫J)
緋弾のアリアAA (MF文庫J)(AA)

神崎・H・アリアの戦妹”間宮あかり”視点で描かれるもう一つの「緋弾のアリア」。
収録話
1弾:間宮あかり
2弾:エンブレム1
3弾:エンブレム2
4弾:戦姉妹
5弾:佐々木志乃1
6弾:佐々木志乃2
7弾:佐々木志乃3
8弾:遠山キンジ1
9弾:遠山キンジ2
10弾:身体測定
11弾:島麒麟1
12弾:島麒麟2
13弾:島麒麟3

ライトノベル第1巻には全13章が収録、間宮あかりがアリアの戦妹になるエピソード、友情(?)を確かめ合うエピソード、ちょっとエッチな(?)身体測定などなど本編「緋弾のアリア」とはまた違った雰囲気の話になっています。
本編と同じ場所・時系列で描かれているためアリアを始め本編に登場するキャラクターも多数登場しています。
緋弾のアリアAAのメインは”間宮あかり”、”火野ライカ”、”佐々木志乃”、”島麒麟”の4人がメインで描かれています。
漫画版を未読ですが、ライトノベル版は漫画版を忠実に文章化しているようです。
所々に専門用語的な単語がありますが、あおこまで難しくもなく読み流してOKっぽいのでとても読みやすいです。
銃撃戦や戦闘シーンなどが作風上ありますが、そこまで緊迫感がある雰囲気では無くやや緩い感じになっています。
本編ではハードな事件がメインで描かれ、緋弾のアリアAAでは日常パートに比重が置かれているようです。
ちょっと変わった学校に通う女の子たちをニヤニヤしながら眺める感じで読めるのが良いですね。

”間宮あかり”、”火野ライカ”、”佐々木志乃”、”島麒麟”の4人が武偵として成長していく所が描かれるライトノベル「緋弾のアリアAA」第1巻好評発売中!
緋弾のアリアAA (MF文庫J)
赤松中学&チームアミカ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-01-22)
売り上げランキング: 125


第2巻では、漫画「緋弾のアリアAA」第3巻と第4巻の内容がライトノベル化されるのかな、第2巻も楽しみです。
その前にTVアニメが始まるのが先かな?

漫画版「緋弾のアリアAA」好評発売中!
緋弾のアリアAA (1) (ヤングガンガンコミックス)
赤松 中学 橘 書画子
スクウェア・エニックス (2011-03-23)

 



カテゴリ別最新記事

tag : 緋弾のアリアAA ライトノベル



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
168位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場