ラノベ「パパのいうことを聞きなさい!」第18巻が発売!【感動のフィナーレ!】

ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」完結の第18巻が発売されました。

表紙でネタバレだお・・・
パパのいうことを聞きなさい! 18 (スーパーダッシュ文庫)
パパのいうことを聞きなさい! 18 (スーパーダッシュ文庫)(AA)

「パパ聞き」ついに完結!感動の嵐だった!
これまで作中に登場してきたキャラが再登場していたり、家族の愛情や絆が描かれていたり、主要キャラたちそれぞれの成長が見られたりなど、最終巻に相応しい内容の第18巻となっていました。

第18巻収録話
プロローグ
第一章 小鳥遊空の覚悟
第二章 小鳥遊美遊の誓約
第三章 小鳥遊ひなの未来
第四章 『路上観察研究会』最後の日
第五章 瀬川祐太の決意
第六章 瀬川空の幸せ
エピローグ
あとがき

表紙絵とサブタイトルでネタバレするスタイル!?
OVA付属版を購入して、OVAから見たのは失敗だったと思いました。
付属していたアニメ版「パパ聞き」最終話(?)は、ライトノベルの1エピソードをアニメにしてみた感じもするけどアニメの方は独自の世界観を持っているようにも感じました。
付属アニメの設定や締めはコレはコレでありですが、そこはボカしておいても良かった気がする。
最後のOP→EDの流れは良かったw
アニメしか見ていない人は第18巻付属OVAは驚きの連続になるでしょうね。

ライトノベル第18巻の方は、少し前までの各描写を細かく丁寧に描き上げるスタイルになったようで懐かしい感じもあり、これで最後かと思うと寂しくもありました。
最終巻でもドタバタしていたり、え!?まだなの?みたいな驚きと”らしさ”に安堵したり、家族の在り方や人生について考えさせられたりなど「パパ聞き」の集大成が描かれていました。
小鳥遊三姉妹と瀬川祐太の家族としての関係に変化があったけど、当初から変わらない絆を感じられるラストで涙しました。

ラノベにしては現実的な題材だけど、暗くなく、ご都合主義的な部分が多いけど、読み応えがあり楽しめます。
アニメ化もされたライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」完結の第18巻好評発売中!
パパのいうことを聞きなさい! 18 (スーパーダッシュ文庫)
松 智洋
集英社 (2015-03-25)
売り上げランキング: 97


アニメの完結も描かれたOVAが付属した限定版も同時発売!
パパのいうことを聞きなさい! 18 OVA付予約限定版 ([特装版コミック])
松 智洋
集英社 (2015-03-25)
売り上げランキング: 770


楽天ブックス
【楽天ブックスならいつでも送料無料】パパのいうことを聞きなさい!(18) [ 松智洋 ]
パパのいうことを聞きなさい!(18)OVA付予約限定
 



カテゴリ別最新記事

tag : パパのいうことを聞きなさい! パパ聞き



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
168位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場