ラノベ「横浜ダンジョン 大魔術師の記憶」が発売!【軽快でテンポ良く読みやすくて楽しめる!】

ライトノベル「横浜ダンジョン 大魔術師の記憶」が発売されました。

横浜ダンジョン  大魔術師の記憶 (角川スニーカー文庫)
横浜ダンジョン 大魔術師の記憶 (角川スニーカー文庫)(AA)

収録話
プロローグ
第一話 魔物の大暴走(スタンピード)
第二話 横浜大墳墓
第三話 春菜の選択
第四話 異界神の復活
エピローグ
あとがき

が収録されています。
中二病的描写だったり、ヒロインがチョロインだったり、テンポが良すぎて薄味な感じがしたけど、一味違った!?
最近流行りの”俺tueee”系ライトノベルかと思って読んだら、そんなことは無かった!
キャラ絵が可愛いから表紙買い!と思っている人も大丈夫!女の子キャラは色んなタイプが居て挿絵でも可愛く描かれています。
物語の方もかなり楽しめるよ!
世界観や設定、キャラクターが結構好みです。
ストーリー展開などテンポ良くて読みやすいのですが、テンポが良すぎてスルッと読み終えてしまった・・・。でも、こういう作品が結構好みのようで、読み返したりとじっくりと読んでしまった。

真藤姉妹が結構ツボったw(たまにウザイ感じがするけど・・・)

世界観や設定も程よく謎に包まれていて良いですね。これから明かされる真実!みたいなのがちょっと気になった。
文章の構成もちょっと焦らした感じになっていて、これはこれで楽しめました。

キャラクターも個性的で世界観や設定が好みでテンポ良く読めたけど、スルスル読めすぎてちょっと薄味に感じた。
それぞれのシーンが想像しやすい文章でとても読みやすいけど、部分的な重厚感があまり無い感じがしたのがちょっと残念だったかな。
けれど続きが読みたいと思える良作だと思うので、これからライトノベル読み始める人や次のライトノベルを探している人にオススメ!

キャラクターが魅力的、世界観が馴染みやすい、設定が良いライトノベル「横浜ダンジョン」第1巻好評発売中!
横浜ダンジョン  大魔術師の記憶 (角川スニーカー文庫)
瀬尾 つかさ
KADOKAWA/角川書店 (2015-07-31)
売り上げランキング: 3,334

あとがきは最後に読んだ方が良い!
明言されていなかったけど、第2巻発売されるよね?
 



カテゴリ別最新記事

tag : 横浜ダンジョン



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
215位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場