漫画「ニセコイ」のオフィシャルファンブック”トクレポ”が発売!【情報満載で良いね!まさかの「サービス」フルカラー版を収録!】

漫画「ニセコイ」のオフィシャルファンブック”トクレポ”が発売されました。

ニセコイ オフィシャルファンブック トクレポ  (ジャンプコミックス)
ニセコイ オフィシャルファンブック トクレポ  (ジャンプコミックス)(AA)

オフィシャルファンブック「トクレポ」には、登場キャラクターの紹介や情報、本編漫画のフルカラー版やコミックスには収録されていないコラボ漫画、「ニセコイ」という漫画が出来るまでのインタビューがあったりと情報満載な内容になっていました。
これはなかなか素晴らしい!
まずは表紙。クリア素材が採用されたカバーになっており、カバーのイラストも可愛く良いけど、カバーをめくると・・・水着イラストになっている!?しかも前だけでなく後ろも!?ニセコイに登場する女性キャラのほとんどの水着イラスト見られる表紙になっています。良いね!

本を開いた最初に収録されているのは、週刊少年ジャンプなどに掲載された版権イラストなどのカラーバージョン!各イラストにコメントが添えられています。
イラストゾーンを過ぎると・・・、第♡話「サービス」が収録されています。
カラー漫画キタ━(゚∀゚)━!
湯気が大活躍していますが、それでも肌色率が高く大変素晴らしいです。
最後にはカラー版「サービス」についてのコメントが掲載されており裏ではそんな事になっていたのかというような感じのお話になっていました。

カラーページを満喫したら、今度はモノクロページで「ニセコイ」という漫画の設定を確認したり、登場キャラクターの設定や情報、原作者さんのキャラに対するコメントなどが掲載されています。
こちらもかなり濃ゆい内容で満足度が高めになっています。
メインキャラクターのページが終わると今度は、漫画「ハイキュー!!」と「ニセコイ」のコラボ漫画「ニセキュー!!」が収録されています。
とても新鮮な感じで読めて良いですね。
最後のページにはコラボ漫画「ニセキュー!!」を終えてからの”古舘春一”先生のコメントが掲載されています。人気投票の結果は伊達じゃない!・・だと・・・。

コラボ漫画を楽しんだ後は、キャラクター紹介のサブキャラ編が登場!
こっちの方が情報量が多い気がする!?ってくらいの読み応え!
”風ちゃん”の本名が掲載されています。何気に初出の情報か?

個人的に興味津々で読んだのが原作者”古味直志”先生のインタビュー記事”ニセコイ誕生真話”
古味直志先生が漫画家を目指した理由やジャンプ編集部を選んだ理由などから始まり、「ダブルアーツ」の話、そして「ニセコイ」へみたいな感じでここでしか見られない話が見られて大満足です。
「ニセコイ」に幻の設定があったなんて!?

そして描き下ろし漫画「ソボクナ」の後に、漫画「俺物語」と「ニセコイ」のコラボ漫画「俺コイ!!」が収録されています。
「ソボクナ」は、素朴な疑問に答えるという趣旨の漫画でページ数は少ないですが意外と面白いです。
「俺コイ!!」は。”Girls side”と”Boys side”の二本立てとなっており、キャラの特徴を最大限に引き出しておりかなり楽しめます。

ファンブック「トクレポ」は情報量の多さも良いですが、ここでしか見られない情報が有るのがよても良いですね。
収録漫画が多いのも読み応えがあって良いし、これは買って損のないファンブックです。

漫画「ニセコイ」オフィシャルファンブック”トクレポ”好評発売中!


結末に向けて進みだしている漫画「ニセコイ」のコミックス第21巻にはアニメDVDが付属した限定版が用意されています。
2016年1月4日発売!
ニセコイ第21巻アニメDVD同梱版

集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 137

 



カテゴリ別最新記事

tag : ニセコイ



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
215位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場