小説「食戟のソーマ ~Fratelli Aldini~」第1巻が発売!【アルディーニ兄弟がメインの小説!男の友情が描かれ(?)、まさか”まさか”にそんな意味が!?】

小説「食戟のソーマ ~Fratelli Aldini~」の第1巻が発売されました。

食戟のソーマ ~Fratelli Aldini~ (JUMP j BOOKS)
食戟のソーマ ~Fratelli Aldini~ (JUMP j BOOKS)(AA)

収録話
1 フィレンツェの半月(メッザルーナ)
2 兄を超えるため
3 わたしたちの光(アルディーニ)
4 極星寮へようこそ!
おまけ 美作昴のどっきゅんドキドキ日記

が収録されています。
”アルディーニ兄弟”がメインで描かれた小説スピンオフ作品が登場です。
漫画本編では描かれていない”アルディーニ兄弟の絆”や”秋の選抜に向けてやその後のアルディーニ兄弟”が描かれています。
そしておまけ小説として”美作昴”の秋の選抜へ向けての準備やその後が描かれています。
小説は”アルディーニ兄弟”がメインとなっていますが、兄”タクミ・アルディーニ”、弟”イサミ・アルディーニ”のそれぞれの料理に対する考え方やスタンス、普段の日常的な事などが描かれています。
漫画本編では絶妙な距離感で仲が良い”アルディーニ兄弟”ですが、小説で描かれている過去話では喧嘩していたり、お互いを支えあっていたり、兄弟だけど身近なライバル的存在と認識していたりなどが描かれていて漫画本編とは違った、とても新鮮な感じになっています。

漫画本編で描かれていた秋の選抜で”タクミ・アルディーニ”を応援していたファンクラブのエピソードもきちんとあり、ファンクラブ発足から現在の形になった経緯や現在の活動などしっかりと描かている・・・。そしてこのファンクラブなんと”アルディーニ兄弟”公式のファンクラブだそうです・・・。さすがイタリア人w

秋の選抜後に”アルディーニ兄弟”が極星寮を訪ねるエピソードでは”アルディーニ兄弟”が極星寮を一日体験する事となり、幸平創真や一色先輩など極星寮の面々と”アルディーニ兄弟”の親睦が描かれています。
男の友情は良い物です///

各エピソードの間に”美作昴”のエピソードがあり、結構楽しめたw

「食戟のソーマ」は良いキャラが多数居るので、スピンオフ作品として色んなキャラがメインで描かれるのは作品をより楽しむのにとても良いと思います。
今回は”アルディーニ兄弟”がメインで描かれていましたが、他のキャラのスピンオフ作品もぜひ見てみたいですね。

アルディーニ兄弟の絆や過去話が描かれた小説「食戟のソーマ ~Fratelli Aldini(フラテッリ・アルディーニ)~」第1巻好評発売中!
食戟のソーマ ~Fratelli Aldini~ (JUMP j BOOKS)
附田 祐斗 伊藤 美智子
集英社
売り上げランキング: 1,128

 



カテゴリ別最新記事

tag : 食戟のソーマ



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
168位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場