ラノベ「99番目の吸血姫 ~最後の吸血鬼~」第1巻発売!【”101番目の百物語”の続編キタ━(゚∀゚)━!と思ったら世界観が同じ作品だった!?】

ライトノベル「99番目の吸血姫 ~最後の吸血鬼~」第1巻が発売されました。

99番目の吸血姫 ~最後の吸血鬼~ (MF文庫J)
99番目の吸血姫 ~最後の吸血鬼~ (MF文庫J)(AA)

収録話
・章前:幸せなハッピーエンド
・『一人かくれんぼ』のロア
・『吸血鬼』のロア・白
・『誘拐モール』のロア
・『吸血鬼』のロア・黒
・エピローグ
・正体不明の少年
あとがき

が収録されています。
作者”サイトウケンジ”先生が過去に描いたライトノベル「101番目の百物語」というのがありまして、今回新たに描かれたライトノベル「99番目の吸血姫」はタイトルがなんとなく似ていると思い読んでみたら、世界観が一緒のライトノベルだったようで、部分的に懐かしいなぁと思いニヤニヤしながら読みました。
「101番目の百物語」のイラストは可愛いが強かったですが、「99番目の吸血姫」のイラスト(挿絵)は可愛いとカッコイイがあって良いですね。
都市伝説を絡めたラブコメで読みながらニヤニヤしてしまう系の作品なので、オカルトやホラー要素が欲しければ他の作品が良いと思います。

世界観が同じなのでついつい「101番目の百物語」と比較していましますが、世界観は一緒でも物語の中核や立ち位置は別となっており、別の作品として楽しめます。
専門用語的なものは共通なので、「あっこれは(ニヤリ」となる所が多々あります。きちんと解説もあるので、初めて読む場合でも楽しめるはずです。(専門用語以外でも”ニヤリ”と出来る部分はあるようです。)

「都市伝説」を題材にしており、ちょっと毛色の違うライトノベルを読んでみたいと思うならとてもオススメです。
色んな事象を理解するのにしっかり読まないといけない部分もあるので、読み応えもあって楽しめます!
ライトノベル「99番目の吸血姫 ~最後の吸血鬼~」第1巻好評発売中!
99番目の吸血姫 ~最後の吸血鬼~ (MF文庫J)
サイトウ ケンジ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-10-23)
売り上げランキング: 8,276

世界観が同じのライトノベル「101番目の百物語」もかなり楽しめるのでオススメ!
ラノベ「99番目の吸血姫」を読む時にニヤリとしたかったら読んでおくと良いかも。
Kindle版がお安くなっている!
101番目の百物語<101番目の百物語> (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2012-09-01)
売り上げランキング: 12,695

 



カテゴリ別最新記事

tag : 99番目の吸血姫 101番目の百物語



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
237位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場