ラノベ「絶対ナル孤独者(アイソレータ)」第3巻が発売!【設定が凝っていて楽しめる!】

ライトノベル「絶対ナル孤独者(アイソレータ)」の第3巻が発売されました。

表紙は第3巻で大活躍(?)の”小村スウ”と劇中にも登場しているコペンの車内
絶対ナル孤独者 (3) ―凝結者 The Trancer― (電撃文庫)
絶対ナル孤独者 (3) ―凝結者 The Trancer― (電撃文庫)(AA)

収録話
インタールードI -回収者 The Retriever-
第三幕 -凝結者 The Tancer-

が収録されています。
第3巻の冒頭に収録されている「インタールード」は、ライトノベルで展開される短編エピソードという扱いになるのかな?設定された年代が現実に近いからか時事ニュースなどで話題になった出来事を「絶対ナル孤独者」の世界で能力者たちが居たらこうなるという内容になっていました。
これから「インタールード」でもストーリー展開していくようで、採用されるかは不明ですがミノルたちが活躍する?(駆り出される)現場を募集しているようです。作者さんのTwitterなどでこんな場所で物語を展開して欲しいと伝えたらライトノベルで収録されるかも?どんな物語が展開されていくのか楽しみです。
本編の方は、メインヒロイン級で第3巻の表紙も飾っている”小村スウ”と”空木ミノル”がメインのエピソードとなっていました。
メインキャラ以外の登場キャラそれぞれの能力の解説やチラリと過去が見えるような掘り下げがあったり、敵(ルビーアイ)サイドもしっかりと描かれていたり、物語を展開していくための設定がしっかりと煮詰めて凝っているので読み応えがあり楽しめます。読みやすいけど読むのが結構大変w
第二章で雰囲気が変わったと思ったのが、第三章でも結構変わり物語が大きく動いたようなこれから動くような感じになっていて、”ルビーアイ”と”ジョットアイ”それぞれの能力者がどうぶつかって交錯するのかこれからの展開がとても気になります。
第4巻はいつ発売されるんだろうなぁ・・・。

新キャラ”小村スウ”がかなり良い!無表情で無口なキャラでちょっと影がある感じのおとなしいキャラかと思ったらそんな事は無いところとかドストライクすぎるw良い意味で裏切られた感w第三章を読む前にカラー折込に描かれた小村スウのエピソード前の心情が描かれた文を読む方がより本編を楽しめるかも。
リキダイザーさんのサービスシーンも良いよ?
ライトノベル「絶対ナル孤独者」第3感好評発売中!
絶対ナル孤独者 (3) ―凝結者 The Trancer― (電撃文庫)
絶対ナル孤独者 (3) ―凝結者 The Trancer― (電撃文庫)(AA)

漫画版「絶対ナル孤独者」のコミックス第1巻好評発売中!
絶対ナル孤独者 (1) (電撃コミックスNEXT)
絶対ナル孤独者 (1) (電撃コミックスNEXT)(AA)
 



カテゴリ別最新記事

tag : 絶対ナル孤独者



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
198位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場