ラノベ「ブラッドアイズ 北海道絶対防衛戦線」が発売!【獣害についてなど色々考えさせられる作品】

ライトノベル「ブラッドアイズ 北海道絶対防衛戦線」第1巻が発売されました。

ブラッドアイズ 北海道絶対防衛戦線 (電撃文庫)
ブラッドアイズ 北海道絶対防衛戦線 (電撃文庫)(AA)

収録話
序章 死にかけた子供たち
第一章 スカウト
第二章 怒れる大地
第三章 悲愴たる正義
第四章 城塞のフロンティア
第五章 消えない過去
第六章 古びた戦争のアローヘッド
第七章 マズルダンス
第八章 黒き群狼のリドル
第九章 壊れた悪夢のグレイヴヤード
終章 交わした約束

が収録されています。
なぜだろう?読むのに苦労した・・・。
実在の地名が使われているからか、ストーリー展開のテンポが合わないからか、自分の読解力が低いからなのか読み進めるのが大変だった。
読み終わってからもいくつか納得出来ない部分もありちょっと消化不良な感じです。
取り扱っている”自然災害”、”鳥獣被害”、”少子化問題”などなどの題材をミックスしたのは面白そうだと思ったけど、色々混ぜすぎている感がありました。
舞台となる世界観や現象についての解説はしっかりと描かれているけど、各キャラクターの心理状況や感情があまり描かれていなかったり登場キャラはそれぞれ設定がしっかりあるようだけど影が薄いようなしっくりこない感じがしました。
シカやサルの獣害が増えてきていたり、ハンターの数が減っていたり、自然災害など近年話題になっているニュースが題材で興味を引くところもあったり、部分的には共感出来たりもしましたが全体的には合わなかったみたいです。
タイトルやあらすじ、表紙絵を見て感じたワクワク感は読んでみるとあんまり無かったかな。

自然災害で立入禁止の”閉鎖地区”となった北海道で感染症にかかり凶暴化した野生動物たちと人間の戦いを描いたライトノベル「ブラッドアイズ 北海道絶対防衛戦線」第1感好評発売中!
ブラッドアイズ 北海道絶対防衛戦線 (電撃文庫)
ブラッドアイズ 北海道絶対防衛戦線 (電撃文庫)(AA)
 



カテゴリ別最新記事

tag : ブラッドアイズ



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
215位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場