小説「翠星のガルガンティア 遙か、邂逅の天地」下巻が発売!【感動の完結!懐かしいあのキャラも登場!?】

小説「翠星のガルガンティア 遙か、邂逅の天地」下巻が発売されました。

翠星のガルガンティア ~遥か、邂逅の天地~ 下
翠星のガルガンティア ~遥か、邂逅の天地~ 下(AA)

収録話
第七章 深海からの使者
第八章 野心
第九章 武闘の儀
第十章 翠の星の真実
第十一章 邂逅
第十二章 遙かなる天地
設定資料

が収録されています。
「翠星のガルガンティア」という作品の世界の謎が紐解かれ感動の完結となっています。
意外な登場キャラクターが居た上にこれまた意外な関係で驚き、まさかのそう来るか!?という展開で感動し、希望に満ちた結末となっていました。
正直アニメで見たかったと思わなくもないですが、小説という媒体でも「翠星のガルガンティア」という作品の世界がしっかりと丁寧に描かれているのでかなり満足です。
自分のペースで読み進められるのも良いですね。
TVアニメ、OVAを踏まえた完結編となっていますが、一応これまでに起こった出来事を簡潔に振り返るおさらいみたいな感じの文章があるのでこれを読むだけでも楽しめると思います。が、続編なので「翠星のガルガンティア」シリーズを網羅していた方が楽しめます。
特にアニメ「翠星のガルガンティア」を見ていた方があの熱い展開に、演出にグッと来るものがあるはず!2回いや3回くらいはあるかな?一番最後の文章はかなりクルものがあった。

「翠星のガルガンティア」の世界の謎が解明され結構スッキリする部分もあり、それを踏まえてこれからどうなっていくのかというのを見てみたいと思いました。
これで完結は寂しいですが一つの作品の完成した形がみられて良かったです。

巻末には設定資料資料集が収録されており登場キャラクターや施設についての設定が書かれていますが、読み終えてから見た方が良いかも。

感動の完結が描かれた小説「翠星のガルガンティア 遙か、邂逅の天地」下巻好評発売中!
翠星のガルガンティア ~遥か、邂逅の天地~ 下
翠星のガルガンティア ~遥か、邂逅の天地~ 下(AA)

電子書籍版は2016年4月29日に発売!
Kindle
翠星のガルガンティア ~遥か、邂逅の天地~ 下<翠星のガルガンティア ~遥か、邂逅の天地~>(AA)

上巻も好評発売中!
翠星のガルガンティア -遥か、邂逅の天地- 上
翠星のガルガンティア -遥か、邂逅の天地- 上(AA)
Kindle
翠星のガルガンティア ~遥か、邂逅の天地~ 上<翠星のガルガンティア ~遥か、邂逅の天地~>(AA)

2016年4月にはチェインバーのプラモデルが発売!
PLAMAX SG-01 翠星のガルガンティア マシンキャリバー K6821 チェインバー 1/48スケール PS組み立て式プラスチックモデル
PLAMAX SG-01 翠星のガルガンティア マシンキャリバー K6821 チェインバー 1/48スケール PS組み立て式プラスチックモデル(AA)

アニメ「翠星のガルガンティア」のBD-BOXも好評発売中!
翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 1
翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 1(AA)
 



カテゴリ別最新記事

tag : 翠星のガルガンティア



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
236位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場