ラノベ「復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。」が発売!【ちょっと変わったハーレムモノ?】

ライトノベル「復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。」が発売されました。

復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。 (MF文庫J)
復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。 (MF文庫J)(AA)

収録話
序 不死身の魔帝
1 《英雄協会(ギルド)》の乙女たち
2 最初が最後の最凶の罠
3 第二勢力《英雄組合(ユニオン)》
4 魔帝は神がお気に召さない
5 魔帝城の大浴場
6 魔帝を賭けた一騎打ち?
7 今度はなんと《英雄同盟(アライアンス)》
8 乙女に涙は似合わない
9 最後で最初の最悪の罠
終 誓いの口づけ
あとがき

が収録されています。
タイトルからしてギャグ強めかなと思って読んでみたら最初のシーンがものすごいシリアス展開で驚きました。そして認識を改めて読み始めたら、最初のシリアスさが消えている・・だと・・・。
殺伐とした戦闘シーンの連続でシリアス展開まっしぐら!かと思い気を引き締め直して読み始めたのに、なんかとても緩い感じになっていた!?タイトルと表紙イラストそのままな感じで、ある意味納得だけど・・・。
物語の方は英雄王に倒された魔帝ロキが長い年月を経て完全体になり復活を遂げる!という世界観で倒された魔帝が完全体になり復活する前に叩き起こしたらどうなるの?みたいな感じの話が展開しています。
設定の方も色々練られていて根本部分は変わっていないけど年月の変化で違うモノになっていたり、魔帝城に色んなギミックがあったりと色んな要素が絡み合ってかなり楽しめるようになっています。
RPG的な要素も含んでおり終盤に向けて徐々にシリアス展開も多くなり手に汗握る時も、あったりなかったりとなっています。
基本的に緩い展開で気楽に読める感じの作品になっていると思います。

登場する女の子キャラも個性的でイラストの女の子達がとても可愛いです。
ちょっと挿絵が少ない感じなのが残念かな。
それでも、カラーイラストでは肌色全開なサービスイラストも見られたりかなり良いです。

キレイに収まっているけどもうちょっと読んでみたい気もします。、あとがきでには次の巻について触れられていないけどクッ殺系女騎士も出ているし次の巻あるよね?

ハーレムと聞いて思い浮かべる感じとちょっと違うハーレム展開もある?ライトノベル「復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。」好評発売中!
復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。 (MF文庫J)
復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。 (MF文庫J)(AA)

電子書籍版は2016年7月24日発売!
Kindle
復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。<復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。> (MF文庫J)(AA)
 



カテゴリ別最新記事

tag : 復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
237位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場