ラノベ「妹さえいればいい。」第5巻発売!【水着に全裸にサービスシーン満載の”白川京”メイン回!】

ライトノベル「妹さいればいい。」第5巻が発売されました。

妹さえいればいい。 5 (ガガガ文庫 ひ 4-5)
妹さえいればいい。 5 (ガガガ文庫 ひ 4-5)(AA)

収録話
小説家はキ●ガイIV
面接
羽島千尋の昼休み
編集部のバイトはじめました
水着回1
水着回2
水着回3
鉢合わせ(アニメ編)
墓参り
実際にこういうミスが何度もあったので各編集部はもっと気をつけてくださいマジで
羽島千尋の趣味
新人賞選考会
凡人の星
白川京
あとがき

が収録されています。
第5巻ではこれまでの作家目線で日常を描く!みたいなのとは違い編集部目線で作家のサポート(?)編集部の仕事などが描かれていました。
そしてこれまでは作家キャラメインだったのが第5巻では編集部でアルバイトする”白川京”がメインとなっていました。
注目はカラーイラストで水着!本編挿絵でも水着!と思ったら、ヒロインズの全裸が描かれたサービスシーンの嵐になっていた!?ありがとうございます。カントク絵最高です!
サービスシーンも最高ですが、本編ではあまりピックアップされない”羽島千尋”の日常とかが描かれているのも良かったです。(しかしなんで制服じゃないの?でも・・・水着イラストがあったので満足ですw)

第5巻は”おっ、いつもと違う!?”と思って読んでいたけど読み終わるといつも通り楽しかったw
ただ作家陣だと作品に対する熱い情熱みたいな熱血を感じる部分が多いけど京さんは切れ味の鋭い日本刀でスパッと斬り捨てるとてもドライな感じでちょっと違和感がありました。
でも終盤には・・・な、展開もあるので作家陣と一般人では燃える部分が違うのかというのを感じられました。
気になる終わり方だったので第6巻ではどんな物語が展開するのか今からとても楽しみです。

あとがきも面白く、作品の影響が出ている(良い意味で)ような事も書いてあったり、読者からの質問に答えるコーナーがあったりとあとがきも楽しめるのでチェックしてみるのも良いかも。

そして漫画版「妹さいればいい。」が連載されていると思ったらなんとスピンオフ漫画が”月刊ガンガンJOKER”で開始されるそうです。内容的には”可児那由他”がメインの日常コメディ作品になるそうです。こちらも楽しみですね。

ライトノベル「妹さいればいい。」第5巻好評発売中!
妹さえいればいい。 5 (ガガガ文庫 ひ 4-5)
妹さえいればいい。 5 (ガガガ文庫 ひ 4-5)(AA)

漫画版「妹さいればいい。」コミックス第1巻好評発売中!
妹さえいればいい。@comic 1 (サンデーGXコミックス)
妹さえいればいい。@comic 1 (サンデーGXコミックス)(AA)
 



カテゴリ別最新記事

tag : 妹さえいればいい。



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
277位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場