ラノベ「パパのいうことを聞きなさい!」のスピンオフとなる”after1”が発売!【家族の絆に感動!】

ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」のスピンオフ”after1”が発売されました。

表紙は成長した三姉妹!
パパのいうことを聞きなさい! after 1 (スーパーダッシュ文庫)
パパのいうことを聞きなさい! after 1 (スーパーダッシュ文庫)(AA)

収録話
プロローグ
第一章 瀬川空、大学四年の葛藤
第二章 空と美羽の卒業
第三章 小鳥遊美羽、バイト始めました
第四章 瀬川祐太、パパ八年目の衝撃
第五章 美羽とひなの悩み
第六章 ひなのいうことを聞きなさい
エピローグ
あとがき

が収録されてます。
”after1”はパパ聞きのスピンオフ作品ということで番外編や短編集になっているのかと思ったら本編が終了してから4年後の後日談ががっつりと描かれていました。
小鳥遊空から”瀬川空”に、小鳥遊ひなから”瀬川ひな”に苗字が変わっていたり、ロ研メンバーがバラバラになっていたり、色々変更している部分があり随分と時間が経過しているんだなぁとしみじみと思いました。
それでも「パパ聞き」の物語がまた見られるんだなぁと嬉しくもあり、寂しくもありました。
内容的には”成長”、”仲間や家族の絆”など絵に描いたようなアットホームな家族の物語という感じで心温まるエピソードが展開されています。
前半部分は登場キャラクターそれぞれの現在の生活はこんな感じになっていて生活の中で新たな問題が発生しては何とか切り抜けていくみたいな感じで物語が進行、後半部分は裕太・空夫婦がメインのエピソードが展開されています。
裕太・空夫婦エピソードに絡めて(?)本編では一応の完結というか一段落したサーシャさんと美羽ちゃん親子の問題、ひなが成長した姿などこれまで展開されてきた「パパのいうことを聞きなさい!」という物語の集大成みたいな感じになっていました。
終盤も色々納得の締め方でとても良かったです。

三姉妹の成長に目を細め、家族の愛情や絆に感動し涙無しでは語れない感じになっています。
正直涙を堪えて読んでいましたが、中盤くらいでダメでした。
そしてあとがきでダメ出しされ、裏表紙(?)の著者紹介でもやられた。

ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」は、この設定でどんな物語が展開されていくのか興味があり第1巻から読み続けてきましたが、ここまで感動させられるとは・・・。
とても良い作品でした。
ありがとう、松智洋先生。

ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」”after1”好評発売中!
パパのいうことを聞きなさい! after 1 (スーパーダッシュ文庫)
パパのいうことを聞きなさい! after 1 (スーパーダッシュ文庫)(AA)

パパ聞きafterを読む前に本編を見ておいた方が良いよ!
[まとめ買い] パパのいうことを聞きなさい!(集英社スーパーダッシュ文庫)
[まとめ買い] パパのいうことを聞きなさい!(集英社スーパーダッシュ文庫)(AA)
 



カテゴリ別最新記事

tag : パパのいうことを聞きなさい!



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
168位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場