小説「ガーリッシュナンバー」第1巻が発売!【アイドル声優の仕事や業界の表と裏を描く物語!?】

小説「ガーリッシュナンバー」第1巻が発売されました。

小説 ガーリッシュ ナンバー (1)
小説 ガーリッシュ ナンバー (1)(AA)

収録話
#1 烏丸千歳とおかしな業界
#2 孤高の千歳と闇の女子力
#3 乙女な千歳と秘密のプロデュース
#4 ナチュラル千歳と飾らない写真
巻末特典 おかしな業界用語集
あとがき

が収録されています。
小説「ガーリッシュナンバー」は2016年10月より放送が開始するアニメ「ガーリッシュナンバー」の前日譚として物語の主人公”烏丸千歳”がどのような経緯で声優を目指したのか、日常生活や交友関係、仕事に向き合う所、業界に思う事などを描く作品となっています。

「ガーリッシュナンバー」という作品は小説の他に漫画、2016年10月にはTVアニメが放送されマルチに展開するようです。

文字ばかりの小説なので細かな部分まで描写されておりどんな作品なのかを知るには小説版が良いと思います。
帯に”イラスト満載”と明記されている通り挿絵はかなり多くなっているのでそれぞれのシーンや登場キャラの心情などがわかりやくなっており読みやすかったです。
各章の扉絵がカラーになっていたり本自体の価格設定が高めなのがちょっと気になるかな。しかし、どのイラストも可愛いからある意味この価格も納得できてしまうw
内容の方は、社会を舐め切った女の子が声優の仕事をのらりくらりとやっていく脱力系?な感じで物語が展開されています。

第1巻では多少の心構えの変化みたいなのはあったかもしれないけど基本社会を舐めている姿勢は変わらずって感じでした。
こういう業界に興味ある人には、アニメ制作現場の裏側とか、声優さんが仕事をもらうまでの道程などが描かれており新しい発見があって楽しめるのではないかなと思います。
あとがきよるとフィクションノンフィクション入り乱れているそうなので実際とは異なる部分もありそうですが、声優さんのお仕事青春物語としてのんびりと眺める分にはかなり楽しめると思うので2016年10月から開始するアニメにも期待です。

最初は本気じゃなかったけど色々な人と出会い、仕事を経験して頂点を目指し努力する!みたいな感じの熱血系にこれからなっていくのか、最初から一貫してやる気なしだけどそれなりに活躍していくみたいな感じになるのか今後の展開も気になりますね。
小説版は第2巻の発売が予定されているようなのでこちらも楽しみです。

小説版「ガーリッシュナンバー」第1巻好評発売中!
小説 ガーリッシュ ナンバー (1)
小説 ガーリッシュ ナンバー (1)(AA)

電子書籍(Kindle)同時発売!
小説 ガーリッシュ ナンバー1<ガーリッシュ ナンバー>(AA)

漫画版「ガーリッシュナンバー」第1巻好評発売中!
ガーリッシュ ナンバー (1) (電撃コミックスNEXT)
ガーリッシュ ナンバー (1) (電撃コミックスNEXT)(AA)
 



カテゴリ別最新記事

tag : ガーリッシュナンバー



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
220位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場