ラノベ「すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?」第2巻の感想!馬娘を仲間にし旅立つ!

ライトノベル「すまん、資金ブーストよりチートなスキルもってる奴おる?」の第2巻が発売されました。

すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 2 (ダッシュエックス文庫)
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 2 (ダッシュエックス文庫)(AA)

収録話
Episode. 1 俺、支度する
Episode. 2 俺、斡旋する
Episode. 3 俺、騎乗する
Episode. 4 俺、疾走する
Episode. 5 俺、設立する
Episode. 6 俺、参戦する
Episode. 7 俺、盛装する
Episode. 8 俺、訪問する
Episode. 9 俺、巡回する
Episode. 10 俺、絶賛する
あとがき

第2巻では”Cランク冒険者”になりのんびり暮らせる土地を求めて旅立つことに!
旅の準備として馬の獣人(♀)を新たに仲間にし次の街に向かう!
3つのエピソード、パンの美味しい田舎町、宝石鉱山で活気のある町、学問が発展した町の途中までのエピソードが収録されておりちょっと歯切れの悪い終わり方になっていますが、あとがきでは次巻でスッキリすると書かれていました。
どのエピソードも読みやすく読み応えがあってかなり楽しめました。
最後のエピソードだけこのまま完結じゃかなりあっさりだなぁと思って読んでいたら途中で終わって消化不良になったので最後のエピソードは第3巻も発売前くらいに読むのでも良いかも。
資金ブーストのスキルを使って集めたお金でうまい事色んな問題を切り抜けていく様はなかなか楽しめます。
冷静な判断というかちょっと冷めているので各所がさっぱり過ぎる気もしますが、コレはコレで有りかなとも思います。
登場キャラは女の子率低めながら山羊娘とは夜の運動を1巻よりは控えめになっているけどちょくちょく挟んでいたり、新たに仲間になった馬娘は生娘っぽいけど特に手を出す素振りもなく、ちょっとアレ?これはハーレムにならないの?と疑問でしたが、あとがきに徐々にハーレムになるかも?と書かれていたのでそのうちハーレム展開になるのかもしれない?
その辺りは徐々にゆっくりと描かれていくと思われます。

異世界モノのライトノベルが多いけど「すまん、資金ブーストよりチートなスキルもってる奴おる?」はちょっと変わった設定で楽しめます。
第2巻好評発売中!
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 2 (ダッシュエックス文庫)
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 2 (ダッシュエックス文庫)(AA)

第1巻好評発売中!
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? (ダッシュエックス文庫)
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? (ダッシュエックス文庫)(AA)
Kindle
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? (ダッシュエックス文庫DIGITAL)(AA)
 



カテゴリ別最新記事

tag : すまん、資金ブーストよりチートなスキルもってる奴お



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
168位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場