ラノベ「中古でも恋がしたい!」第8巻の感想!発売時期と内容が合致した珍しい(?)一冊!

ライトノベル「中古でも恋がしたい!」第8巻が発売されました。

中古でも恋がしたい! 8 (GA文庫)
中古でも恋がしたい! 8 (GA文庫)(AA)

収録話
プロローグ
第一章 プランBよ!
第二章 バレたってことか?
第三章 パジャマパーティやりたいです!
第四章 最高のクリスマスプレゼントだ
エピローグ
あとがき

主人公にヒロインに登場キャラがある程度固定され波瀾万丈なエピソードが多かった感じから一段落して平和な(?)感じのエピソードが描かれた第8巻となっていました。
メインはクリスマスのエピソードでクリスマス・イヴに向けて学校行事や日常生活をこなしていく感じでとても穏やかな感じした。
プロローグでいつの間に!?みたいな驚きサプライズがあった以外は・・・。

続きを読む

 

tag : 中古でも恋がしたい!

ラノベ「弱キャラ友崎くん」の応募者全員プレゼント”SS小冊子”と”ブロマイド”が届いた-!

ライトノベル「弱キャラ友崎くん」の第1巻と第2巻を購入して応募するともらえる”応募者全員プレゼント”が当初の予定より遅れたようですが無事に届きました!
たしか2016年11月に届く予定だったかな。が2016年12月頭に届きました。
記載にミスがあったのか、それとも応募券が届かなかったのかなど不安でしたが発送が遅れていたようで無事に届いてよかったです。
届いた封筒の中には発送遅延のお詫び文と応募者全員プレゼントが入っていました。
tomosakukunzeininpurezento (0)

封筒の中の封筒を開けると・・・生写真風ブロマイド3枚と小冊子”強キャラ日南さんLv.99”が入っていました。
tomosakukunzeininpurezento (1)

続きを読む

 

tag : 弱キャラ友崎くん

ラノベ「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」が発売!手に汗握るゲームの連続!ヒロインが可愛い!

ライトノベル「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」が発売されました。

ギャンブル・ウィッチ・キングダム (GA文庫)
ギャンブル・ウィッチ・キングダム (GA文庫)(AA)

収録話
プロローグ
第一章 賭博都市ラズウェル
第二章 正直者
第三章 七つ星の男
第四章 歴史の幕間
第五章 抗いし者
エピローグ
あとがき

ギャンブルですべてが決まる世界で”運に見放された者”が賭博師の頂点を目指す物語。
ストーリー構成やキャラクター設定はしっかりとしていてとても読みやすかったです。
色んな設定を折り重ねてあり最後まで読んで「なるほど!」と納得出来るライトノベルらしさ(?)がありました。
ギャンブル要素(ゲーム)がある意味メインで見どころですが、こちらもバランス良くというか作品の世界観に馴染んでいる感じで楽しめました。

続きを読む

 

tag : ギャンブル・ウィッチ・キングダム

ラノベ「ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット」が発売!【色んな要素をギュッと詰め込んだSAOの物語】

ライトノベル「ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット」が発売されました。

ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット (電撃文庫)
ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット (電撃文庫)(AA)

収録話
一章 三ツ葉の探偵
二章 狐の見舞い
三章 幽霊囃子
終章 那由他の涙

和風VRMMO アスカ・エンパイアで繰り広げられるソードアート・オンラインの外伝的な?物語。
”ソードアート・オンライン”の名を冠しているだけあって直接の関係者も登場しています。さらに絶剣・ユウキが所属してたスリーピング・ナイツの関係者も絡んでいるようです。

続きを読む

 

tag : ソードアート・オンライン

ラノベ「モテなさすぎた俺は、とうとう人形に手を出した」が発売!hentai面白いwM心がくすぐられる楽しさw

ライトノベル「モテなさすぎた俺は、とうとう人形に手を出した」が発売されました。

モテなさすぎた俺は、とうとう人形に手を出した (電撃文庫)
モテなさすぎた俺は、とうとう人形に手を出した (電撃文庫)(AA)

収録話
プロローグ モテなさすぎた俺はとうとう人形に手を出した
第一章 リア充が爆発するのを見たことないが、俺の髪型が爆発しているのは毎日見てる
第二章 人形に手を出したと言ったが、あれは嘘だ。手も足も出ない。
第三章 自分探しの旅で自分が見つかることはほとんどない
第四章 愚かだと言われても命を張ってでも守りたいものがある
第五章 世の中、知らない方がいい事もあるし、知らなきゃ損なこともある
あとがき

タイトルとストーリーのあらすじを見て読んでみましたが、やっぱり波長が合ったのか楽しく読めましたw
変態面白い大変面白い!
ストーリーの大筋はしっかりとしていたけど部分的に余計なギャグ要素や描写の不確かさみたいなのがあってちょっとぼやけた感じがしたけど読み応えもあって楽しめました。
世界観の設定はシンプルで登場キャラクターも少なめで読みやすいでしたが、主人公と嫁の描写が多めで他の描写が少なくやや物足りないかなと感じました。
人狼と吸血鬼ちゃんの出番がもっと見たかった。この辺りは続きが描かれるならチャンスはあると思うので続きに期待ですね。

続きを読む

 

tag : モテなさすぎた俺は、とうとう人形に手を出した

ラノベ「ゴブリンスレイヤー」ドラマCDの一部が聴ける視聴PVが公開!結構良い感じかな。2017年1月15日発売

2017年1月に発売されるライトノベル「ゴブリンスレイヤー」第4巻に付属するドラマCDの内容の一部を聴くことが出来るPVが公開されました。
各キャラクターの声優さんがどんな演技をしているのかが聴けるので購入の参考になります。

キャストはこちら
ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎
女神官:小倉 唯
妖精弓手:東山奈央
牛飼娘:井口裕香
受付嬢:内田真礼
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和
魔女:日笠陽子
槍使い:松岡禎丞

PVはこちら


ドラマCDが付属したライトノベル「ゴブリンスレイヤー」第4巻は2017年1月15日発売!
ゴブリンスレイヤー4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
ゴブリンスレイヤー4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)(AA)

続きを読む

 

tag : ゴブリンスレイヤー

ラノベ「魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2」が発売!【能力を使った物語の展開が秀逸】

ライトノベル「サクラダリセット」改訂版の第2巻となる「魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2」が発売されました。

魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2 (角川文庫)
魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2 (角川文庫)(AA)

収録話
プロローグ
1話 写真の中の女性
2話 赤い目の女の子
3話 名前のない彼女
エピローグ

第1巻で登場キャラクターの紹介、能力などの世界観の解説などを描き、第2巻ではこれからの物語展開に大きく影響のある出来事が描かれています。
大事の前の小事という感じでおとなしいかと言えばそんな事も無くしっかりと中身のある読み応えのある物語となっています。
第2巻では未来を見る能力者”魔女”を中心とした物語が展開されており派手さはないけど能力を使った頭脳戦が描かれていました。

続きを読む

 

tag : サクラダリセット

ラノベ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」第12巻発売!【リアルでルシアンとアコが新婚生活をスタート!?ネトゲではGW限定イベント!】

ライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の第12巻が発売されました。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)(AA)

収録話
プロローグ 「おかえりなさい、あなた」
一幕 「娘さんのことは任せてください」
二幕 「・・・・・・ただいま」
三幕 「チ ャ リ で 来 た !」
エピローグ 「ナニカサレタヨウダ」
あとがき

が収録されています。
第12巻では、これまでとちょっと雰囲気の違うゴールデンウィークのエピソードが描かれていました。
ゴールデンウィークに玉城家にお泊りする事になった”ルシアン”、同棲?新婚生活?のような甘々なのが展開されるのかと思いきやそこはネトゲ三昧w
いつもと違うシチュエーションが重なりギルド「アレイキャッツ」の面々も珍しく(?)イベントに参加できないかもしれないという状況に!?
GWイベントでゲーム内の家を守るクエストはどうなる?というのが第12巻となっていました。

続きを読む

 

tag : ネトゲ嫁 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?



広告




   




最近の記事
気になる!ガンプラ
アニソン MP3
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
161位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場